読み込み中
curet

関連するキーワード

良好な人間関係は自分の1つ1つの言動がつくるもの。
自分では悪気がなくても、実は相手を傷つけてしまっていたとしたら?
思わず言ってしまいがちなNGワードを5つまとめました。

悪気はないんだけど…

普段自分では何気なく言う一言が、実は相手の心を深く傷つけているかも。
それは誰にでもあることですが、そんなことが続くと人に嫌われ、人間関係が悪化してしまう可能性も。
つい悪気なく言ってしまいがちなNGワードと改善例をまとめました。

①「でかっ!」

「でかい」という言葉は男の子は喜んでも女の子にとってはあまり嬉しい言葉ではありません。

改善例→「背が高いね」「脚が長いね」

同じ意味じゃん!と思ったかもしれませんが、言い方で言われた方の気持ちは全然違います。
思ったまま「でかいね!」と言うのではなく「背が高いね!」と丁寧に言いましょう。
「スラッとしてるね」とか「脚が長いね」と言っても喜んでもらえます◎

②「巨乳だね」「おっぱいでかいね」

胸が小さい人に「貧乳だね」と言わないのと一緒。
胸が大きいことを気にしている人もいるのです。
必ずしも相手を喜ばせる言葉ではないことを覚えておきましょう。

改善例→「スタイルがいいね」

胸の大きさについて直接触れるのではなく、全身のバランスを褒めると喜ばれます◎

③「怖いよ」「すぐ怒りそうだよね」

根拠のない何となくの印象やイメージで「怖い」や「すぐキレそうだよね」と相手に向かって言うのは失礼。
そう言われる人ほど実は深く傷ついており、そう見えてしまうのを気にしています。

改善例→「もっと笑っている方がかわいいよ」

相手が傷つくかもしれない言葉をそのままぶつけるのではなく、「笑い方が好き」とか「笑顔の方がかわいいよ」などポジティブな方に変換しましょう。

④「遊んでるでしょ?」「チャラそう」

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん