読み込み中
curet

関連するキーワード

良好な人間関係は自分の1つ1つの言動がつくるもの。
自分では悪気がなくても、実は相手を傷つけてしまっていたとしたら?
思わず言ってしまいがちなNGワードを5つまとめました。

悪気はないんだけど…

普段自分では何気なく言う一言が、実は相手の心を深く傷つけているかも。
それは誰にでもあることですが、そんなことが続くと人に嫌われ、人間関係が悪化してしまう可能性も。
つい悪気なく言ってしまいがちなNGワードと改善例をまとめました。

①「でかっ!」

「でかい」という言葉は男の子は喜んでも女の子にとってはあまり嬉しい言葉ではありません。

改善例→「背が高いね」「脚が長いね」

同じ意味じゃん!と思ったかもしれませんが、言い方で言われた方の気持ちは全然違います。
思ったまま「でかいね!」と言うのではなく「背が高いね!」と丁寧に言いましょう。
「スラッとしてるね」とか「脚が長いね」と言っても喜んでもらえます◎

②「巨乳だね」「おっぱいでかいね」

胸が小さい人に「貧乳だね」と言わないのと一緒。
胸が大きいことを気にしている人もいるのです。
必ずしも相手を喜ばせる言葉ではないことを覚えておきましょう。

改善例→「スタイルがいいね」

胸の大きさについて直接触れるのではなく、全身のバランスを褒めると喜ばれます◎

③「怖いよ」「すぐ怒りそうだよね」

根拠のない何となくの印象やイメージで「怖い」や「すぐキレそうだよね」と相手に向かって言うのは失礼。
そう言われる人ほど実は深く傷ついており、そう見えてしまうのを気にしています。

改善例→「もっと笑っている方がかわいいよ」

相手が傷つくかもしれない言葉をそのままぶつけるのではなく、「笑い方が好き」とか「笑顔の方がかわいいよ」などポジティブな方に変換しましょう。

④「遊んでるでしょ?」「チャラそう」

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん