読み込み中
curet

関連するキーワード

良好な人間関係は自分の1つ1つの言動がつくるもの。
自分では悪気がなくても、実は相手を傷つけてしまっていたとしたら?
思わず言ってしまいがちなNGワードを5つまとめました。

悪気はないんだけど…

普段自分では何気なく言う一言が、実は相手の心を深く傷つけているかも。
それは誰にでもあることですが、そんなことが続くと人に嫌われ、人間関係が悪化してしまう可能性も。
つい悪気なく言ってしまいがちなNGワードと改善例をまとめました。

①「でかっ!」

「でかい」という言葉は男の子は喜んでも女の子にとってはあまり嬉しい言葉ではありません。

改善例→「背が高いね」「脚が長いね」

同じ意味じゃん!と思ったかもしれませんが、言い方で言われた方の気持ちは全然違います。
思ったまま「でかいね!」と言うのではなく「背が高いね!」と丁寧に言いましょう。
「スラッとしてるね」とか「脚が長いね」と言っても喜んでもらえます◎

②「巨乳だね」「おっぱいでかいね」

胸が小さい人に「貧乳だね」と言わないのと一緒。
胸が大きいことを気にしている人もいるのです。
必ずしも相手を喜ばせる言葉ではないことを覚えておきましょう。

改善例→「スタイルがいいね」

胸の大きさについて直接触れるのではなく、全身のバランスを褒めると喜ばれます◎

③「怖いよ」「すぐ怒りそうだよね」

根拠のない何となくの印象やイメージで「怖い」や「すぐキレそうだよね」と相手に向かって言うのは失礼。
そう言われる人ほど実は深く傷ついており、そう見えてしまうのを気にしています。

改善例→「もっと笑っている方がかわいいよ」

相手が傷つくかもしれない言葉をそのままぶつけるのではなく、「笑い方が好き」とか「笑顔の方がかわいいよ」などポジティブな方に変換しましょう。

④「遊んでるでしょ?」「チャラそう」

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん