読み込み中
curet

関連するキーワード

人は、顔を見てわずか0.4秒で「美人」かどうか判断するといわれています。美人かどうかを判断する基準は〝黄金比〟にありました!客観的に見た自分の顔は美人かそうじゃないかは黄金比でチェック。誰でも美人顔になれる黄金比メイクもご紹介します♡

自分の顔が美人かどうかがわかる黄金比

毎日見ている自分の顔。
客観的にどう見えているのか気になったことはありませんか?
それは、美人顔の黄金比と比べれば知ることができるのです。
不思議なことに、たくさんの人の顔を平均化するとほぼ黄金比になるんだとか‥!

一般的に、美人といわれる人の「美人ポイント」をチェックしてみましょう♡

美人かどうかは0.4秒で決まる。

人の顔を魅力的であるかどうかを判断するのに必要な時間は、わずか0.4秒といわれています。
一瞬で判断するときの指標となるのが、この黄金比なのです。
顔の黄金比率、つまり一般的に美人とされる顔の比率には、
①顔全体のバランス(縦の長さ・横の長さ・縦横比など)
②各パーツの位置(目・眉・鼻・口などの位置関係)
③各パーツの大きさ(目・鼻・口などの大きさ)
などが定義されていて、この黄金比率に近いほど美しく魅力的な顔とされています。

美人顔の黄金比って‥?

黄金比に近ければ近いほど、一般的に美人とされる顔ということになります。

▷縦の黄金比

顔を縦の3パーツに分けた、「髪の生え際から眉頭の下」「眉頭の下から鼻下」「鼻下からあご先」の長さが全て同じ(1:1:1)、
頭からあごまでを2分割した「頭の頂点から眉頭の下」「眉頭の下からあご先」の長さが同じ(1:1)であることがバランスがいいとされています。
ちなみに、日本人女性の顔の縦の長さの平均は「18.5㎝」。

▷横の黄金比

・「顔の横幅」が「目の横幅」の5倍
・「目と目の間」が「鼻の横幅」と同じ

目の横幅の理想が約3cmといわれているので、顔の横幅は15cmから16cmが理想的と言えます。
縦と横の比率は
顔の横幅:顔の縦の長さ =1:1.46 が理想的。
日本人女性の顔の横幅の平均は「14.5㎝」。
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
彼氏とのお泊り前の準備…ちょっとオフェロな私に♥
ひやしきゅうりさん
あの子元気かな?男性が忘れられない女性の特徴♡
ひやしきゅうりさん
オフショル初心者さん必見♡「インナー問題」はココで解決!
kicchan.さん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
1mmでも目を大きく見せる♡簡単マッサージで脱・眠たげFACE
ringoさん
間違った塗り方、してない?正しい口紅の塗り方をおさらい!
dngnchanさん