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焦って無理なダイエットをしていませんか?無理なダイエットは体に悪い。そしてリバウンドしてしまいます!そこでおすすめなのが「痩せる常備菜」痩せる常備菜でヘルシー生活をする事で痩せ癖がつきます◎便利な常備菜でヘルシー生活始めませんか?

常備菜生活で痩せ癖をつけよう♡

痩せるためには食事の見直しから!痩せるためのヘルシーな食生活は野菜中心の食事が大切!ですが、毎日たくさんの野菜をたべるって難しいことですよね、、。そんな時はまとめて作っておくと便利な常備菜がとってもおすすめ!
常備菜を作っておけばお弁当だって楽チン♡メインのものを調理している間にお米と常備菜をぱぱっと詰めるだけ♡彩り豊かで美味しそうなお弁当が簡単にできちゃうんです♡

痩せる簡単常備菜① 春菊とシャキシャキえのきの和えもの

材料 (4人分)
春菊:1束
えのきたけ:1袋
ちくわ:3本
だし醤油:小さじ1杯半

【作り方】
1. 春菊は根元を落とす。えのきたけは石突を取る。ちくわは斜め切りにする。
2. 春菊とえのきを熱湯でさっと茹でる。
3. 2 の水気をしぼり、食べやすい長さに切ったら、ちくわと共にだし醤油で和える。
味、触感の両方が楽しめる常備菜◎とっても簡単なのでおすすめです!

痩せる簡単常備菜② ラタトゥイユ

みんな大好きラタトゥイユ♡バゲットに乗せても、パスタに絡めても、意外とどんなものにも合います◎
材料
なす:1本
たまねぎ:1個
トマト:1個
セロリ:1/3本
パプリカ:1/2個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1
◎トマトソース:大さじ2
◎はちみつ:小さじ1/3
◎コンソメ:小さじ1/4
◎塩:小さじ1/4
◎ローリエ:1枚
黒コショウ:少々
1.なすは一口大の乱切りにして5分酢水につけて水を切る。たまねぎセロリパプリカは2センチ角に切る。トマトは湯むきして種をとって2センチ角に切る。にんにくは芯を取ってみじん切り。
2.オリーブオイルを鍋にひいてにんにくを入れて火をつける。いい香りがたってきたら、たまねぎ、セロリ、パプリカ、なすを入れてあまり混ぜすぎないように焼きつける。
3.ときどきへらで大きくかき混ぜてしんなりしてきたら、トマトと◎を入れて蓋をして15分程弱火で煮込む。仕上げに黒コショウをふる。味をみて塩が足りなければたす。
(なすは先にオリーブオイルで炒めておいて2で他の野菜を炒めたあとに入れてもOKです)

痩せる簡単常備菜③ きゅうりともやしのツナゴマ和え

出典: cookien.com

材料(保存容器大1個分)
きゅうり:3本
もやし1/2:袋
ツナ缶(オイルタイプ):1缶
◎調味酢:大2
◎砂糖:大1
◎醤油:大1
◎すりごま:大1
1.きゅうりは板ずりをしキッチンペーパーでつつみ水分を取っておきます。
2.片手鍋にお湯を沸かし、もやしを入れてフタをして6分茹でます。1のきゅうりは細切りにしておきます。
3.もやしが茹で上がったらおか上げにし水分をしっかりと切っておきます。
4.ボウルにツナ缶(オイルごと)、◎の調味料を加えてよく混ぜあわせ、きゅうり、もやしを和えて、完成。
簡単すぎるのに美味しすぎるレシピ!ヘルシーなのでたくさん食べましょう♡

痩せる簡単常備菜④ 芽キャベツとブロッコリーのナムル

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