読み込み中
curet

美肌を作る基本になる〝洗顔〟。洗顔フォームや洗顔石鹸など、タイプはさまざま。タイプによって洗顔の効果や、肌質に合うものは異なります。タイプ別にみるおすすめの洗顔ランキングを発表します♡

美肌の基本をもう一度おさらい。

美肌の基本ともいえる洗顔。
洗顔できちんと肌の汚れを落とすことでターンオーバーを正常にしたり、後の化粧水の浸透をよくしたりなど、洗顔は美肌を作るうえでとっても大切。

	

【タイプ別】自分にあった洗顔料の選び方

美肌のためには、自分に合った洗顔料を選ぶことが大切です。
洗顔フォームや洗顔石鹸、どれも同じと思っていませんか?
実は、肌質によって相性のいい洗顔のタイプもちがうのです。

	
洗顔は大きく分けると、「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」のふたつに分けられます。
洗顔フォームと石鹸というと、おそらく形状の違いを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
しかし、実は形状の違いではないのです!
このふうたつの違いは、実は成分によるものだったのです。

▷洗顔フォームの特徴

一般に、洗顔フォームというと、チューブに入ったペースト状のものが多いです。
洗顔フォームの一番の特徴は、合成界面活性剤が含まれていること。
◆洗顔フォームのメリット
・泡立ちがよく、少量でしっかりした泡が作れる
・保湿成分が含まれている
・衛生的

▷洗顔石鹸の特徴

洗顔石鹸は、一般的に固形のものが多いですが、すべてそうとは限りません。
洗顔石鹸の特徴は、天然成分で作られているということ。
洗顔石鹸のメリット
・泡切れがよく、さっぱりとした洗いあがり
・合成界面活性剤が使われていないので肌に優しい
洗顔石鹸は、合成界面活性剤がつかわれていないためお肌にもやさしく、比較的、肌質を問わず使うことができます。

洗顔フォームおすすめランキング

1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん