読み込み中
curet

美肌を作る基本になる〝洗顔〟。洗顔フォームや洗顔石鹸など、タイプはさまざま。タイプによって洗顔の効果や、肌質に合うものは異なります。タイプ別にみるおすすめの洗顔ランキングを発表します♡

美肌の基本をもう一度おさらい。

美肌の基本ともいえる洗顔。
洗顔できちんと肌の汚れを落とすことでターンオーバーを正常にしたり、後の化粧水の浸透をよくしたりなど、洗顔は美肌を作るうえでとっても大切。

	

【タイプ別】自分にあった洗顔料の選び方

美肌のためには、自分に合った洗顔料を選ぶことが大切です。
洗顔フォームや洗顔石鹸、どれも同じと思っていませんか?
実は、肌質によって相性のいい洗顔のタイプもちがうのです。

	
洗顔は大きく分けると、「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」のふたつに分けられます。
洗顔フォームと石鹸というと、おそらく形状の違いを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
しかし、実は形状の違いではないのです!
このふうたつの違いは、実は成分によるものだったのです。

▷洗顔フォームの特徴

一般に、洗顔フォームというと、チューブに入ったペースト状のものが多いです。
洗顔フォームの一番の特徴は、合成界面活性剤が含まれていること。
◆洗顔フォームのメリット
・泡立ちがよく、少量でしっかりした泡が作れる
・保湿成分が含まれている
・衛生的

▷洗顔石鹸の特徴

洗顔石鹸は、一般的に固形のものが多いですが、すべてそうとは限りません。
洗顔石鹸の特徴は、天然成分で作られているということ。
洗顔石鹸のメリット
・泡切れがよく、さっぱりとした洗いあがり
・合成界面活性剤が使われていないので肌に優しい
洗顔石鹸は、合成界面活性剤がつかわれていないためお肌にもやさしく、比較的、肌質を問わず使うことができます。

洗顔フォームおすすめランキング

1/3

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん