読み込み中
curet

美肌を作る基本になる〝洗顔〟。洗顔フォームや洗顔石鹸など、タイプはさまざま。タイプによって洗顔の効果や、肌質に合うものは異なります。タイプ別にみるおすすめの洗顔ランキングを発表します♡

美肌の基本をもう一度おさらい。

美肌の基本ともいえる洗顔。
洗顔できちんと肌の汚れを落とすことでターンオーバーを正常にしたり、後の化粧水の浸透をよくしたりなど、洗顔は美肌を作るうえでとっても大切。

	

【タイプ別】自分にあった洗顔料の選び方

美肌のためには、自分に合った洗顔料を選ぶことが大切です。
洗顔フォームや洗顔石鹸、どれも同じと思っていませんか?
実は、肌質によって相性のいい洗顔のタイプもちがうのです。

	
洗顔は大きく分けると、「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」のふたつに分けられます。
洗顔フォームと石鹸というと、おそらく形状の違いを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
しかし、実は形状の違いではないのです!
このふうたつの違いは、実は成分によるものだったのです。

▷洗顔フォームの特徴

一般に、洗顔フォームというと、チューブに入ったペースト状のものが多いです。
洗顔フォームの一番の特徴は、合成界面活性剤が含まれていること。
◆洗顔フォームのメリット
・泡立ちがよく、少量でしっかりした泡が作れる
・保湿成分が含まれている
・衛生的

▷洗顔石鹸の特徴

洗顔石鹸は、一般的に固形のものが多いですが、すべてそうとは限りません。
洗顔石鹸の特徴は、天然成分で作られているということ。
洗顔石鹸のメリット
・泡切れがよく、さっぱりとした洗いあがり
・合成界面活性剤が使われていないので肌に優しい
洗顔石鹸は、合成界面活性剤がつかわれていないためお肌にもやさしく、比較的、肌質を問わず使うことができます。

洗顔フォームおすすめランキング

1/3

今日の人気記事

私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん
はじめは違ったのに!だんだん恋愛対象外にされる女子の特徴
oyasuminasaiさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん