読み込み中
curet

関連するキーワード

繊細な花を閉じ込めたiphoneケースってかわいいですよね。実は押し花を使ってプチプラで作れちゃうのです♪お花を置いていくだけなので簡単に華やかなiphoneケースになりますよ!今回は押し花を使ったプチプラiphoneケースの作り方をご紹介!

iPhoneケース何使ってる??

毎日見るものだからかわいいiphoneケースを使いたい!
でもかわいいiphoneケースって地味に高いのよネ…。

3000~5000円が相場のiphoneケース。
もっとプチプラでゲットしたい!

ならば!押し花でプチプラiphoneケースを作ろう♪

出典: www.creema.jp

難しそうに見える押し花iphoneケース。実は超簡単!
押し花さえきれいに作れればあとは樹脂でコーティングするだけ!
プチプラで自分らしいiphoneケースを作ってみよう!

まずは押し花に適したお花を手に入れよう!

押し花に適したお花
パンジー・ビオラ・ポピー・アネモネ・コスモス・サクラ・バラ・アジサイ・ダリアなど
厚みの少ないものがベター!

基本の押し花の作り方☆

まずは主材料である押し花作りをマスターしよう!

厚めの本にティッシュを引き、その上にお花を並べます。
花が曲がらないようそっと本を閉じ、3日ほどそのままにしておきます。
開いて水分が完全に抜けきっていれば完成♪

アイロンで時短!!押し花の作り方☆

3日も待てない!という方には今すぐできるアイロンを使った押し花作りがおすすめ。
アイロン台にキッチンペーパーをしきその上に押し花を並べ、さらにキッチンペーパーを載せてお花を挟みます。
その上からキッチンペーパーを被せ、低温のアイロンで30秒あてる。
アイロンを外して熱を飛ばしたら、再び10秒ほど当てます。
お花が乾燥するまで4,5回この作業を繰り返します。
アイロンで作る押し花は色褪せのリスクも少なく、きれいに色が残りやすいのでおすすめ☆
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
片思い中禁止!男性に嫌われる「さしすせそ」って知ってる?
shibainuさん
GUの上品インナー ブラフィールレーシーは見えても大丈夫♡
shibainuさん
LINEしたいけどきっかけがない…そんな時使える話題5つ♡
osushiさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん