読み込み中
curet

子どもも大人も楽しめる夏のアニメ映画といえば細田守監督の作品ですよね。実は今年はアニバーサリーイヤー、”時をかける少女”の劇場公開から10周年なのです!
細田守監督のスタジオ地図との初のコラボカフェ”時をかける少女カフェ”が期間限定で渋谷パルコにオープンいたします!気になる”時かけカフェ”の全貌に迫ります!

夏に見たくなる青春アニメといえば!?そう、時をかける少女ですよね!1965年に発表された筒井康隆さん原作の小説「時をかける少女」が初めてアニメーション化された映画です。

出典: twitter.com

2006年7月劇場公開されたアニメ―ジョン映画”時をかける少女”。記念すべき10周年を迎えました!
学生時代を思い出させる主人公たちの日常にかくれたサスペンスフルなシナリオ、そして後味を引く切なさは何度でも見たくなる魅力があります。

時をかける少女ってどんな映画?

主人公は高校2年生の紺野真琴はクラスメイトで仲のい功介と千昭とともに楽しい毎日を過ごしていました。
ある日故障した自転車に乗り、踏切事故を起こしたことがきっかけとなり、時間を跳躍する能力(タイムリープ)を持っていることを知ります。
その後タイムリープを繰り返す真琴はクラスメイトの功介と果穂を交際させようとします。しかしその結果真琴の自転車に乗って踏切事故を起こしてしまい、功介と果穂は死亡してしまいます。その時既にタイムリープの力を使い切っていた真琴は、過去に戻ることができません。
しかし千昭がタイムリープを行い、事故はなかったことになります。千昭は未来から来た未来人だったのです。千昭もまた、タイムリープの力を使い切ってしまったので未来へ帰ることはできなくなりました。
千昭がタイムリープを使用し過去に戻った為、真琴には最後の1回のタイムリープの力が残されていました。その最後の1回を使い、真琴は千昭にタイムリープの力が残っている時点まで戻ります。
そして、千昭にこれから起こることや自分がタイムリープをしていたことを伝えます。真琴に好意を持っていた千昭は、「未来で待ってる」とだけ言い、未来へ帰っていきます。

時をかける少女カフェ 渋谷PARCOにオープン!

出典: twitter.com

細田守監督のスタジオ地図との初のコラボカフェ”時をかける少女カフェ”(通称時かけカフェ♡)がこの夏、渋谷パルコにオープン!
時かけカフェではそこでしか味わえない作品にちなんだオリジナルメニューだけでなくカフェ店内の装飾も、まるで時をかける少女の世界に足を踏み入れたようなデザインとなっているそうです。ファンにはたまらない空間であること間違いなしです!

時をかける少女カフェのメニューが気になる!

タイムリープ!?プリン・アラモード 
食後に何かが起こる!?¥1,380
1/3

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅で簡単に下半身痩せ!セルライトもむくみもなくなりそうなレギンス♡
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん