読み込み中
curet

結婚式の二次会の幹事を頼まれたことはありますか?友達から頼まれたらなかなか断りにくく、私は5回ほど引き受けたことがあります。正直なかなか大変でした。
そんな私も今年の秋に結婚することになり、二次会の幹事を誰に御願いするかという問題にぶつかっちゃいました。さあ どうしよう?
調べたら二次会の幹事を代行する会社があることがわかりました。二次会のプロということですね。私の知らない色々な仕事があるものです。こんなのあるんだ。なかなか面白いですね。なので色々調べてまとめてみました。

二次会のプロってそもそも何?

会場探し、会場見学の調整、招待したい友達への案内文作成、ゲームとか景品の手配、お店との連絡・調整、司会、受付、音響、プチギフトの手配。
などなどを全部やってくれるみたいです。
二次会幹事を仕事にしている会社なので、素敵な二次会になると思いました。

	

なぜ友達に依頼せずにプロを探すつもりになったのか?

1*私が幹事代行をまかされて・・・
初めてのときは楽しそうと思って気軽に引き受けてしまいました。でも私もOL。仕事もあってなかなか時間がとれず、幹事グループのメンバーも似たような状況でした。思ってた以上にやることがたくさんあって大変でした。しかも誰も司会をやりたがらない・・・ちょっと困った経験があります。このときは何とか素晴らしい二次会になりました。しかしそのせいか、そのあとに結婚する友達も私に幹事を御願いしてきます。嬉しいようなしんどいような微妙な気持ちでした。
2*値段的にもあまり変わらないような気がした・・・
私が二次会の幹事をまかされたときは、新郎側から3名、新婦側から3名。合計6名の幹事グループでした。
会費は払わなくてもいいし、ちょっとした謝礼ももらえました。
この値段を考えたら、プロに依頼してもあまり値段がかわらないような気がしました。
0円の幹事代行会社もありました。これは会費だけでまかなうということでしょう

	

プロに任せるメリットとデメリット

※メリット※
1 ほとんど何もやらなくていい。丸投げできるので披露宴の準備に集中できる。
2 どこの会社を選ぶかによるけど、プロにおもしろい演出をしてもらえる。
3 友達も全員パーティを楽しんでもらえる。気が楽。
4 グダグダにならない。

※デメリット※
お金がいる。
どこへ頼んだらいいかよくわからない。たくさんありすぎ。口コミが悪いところもあった。

二次会代行を選ぶ方法は???

二次会幹事代行の失敗例

業者選びを間違えれば二次会が台無しに

幹事の負担を解消する手段として注目されている二次会幹事代行業者ですが、まだまだ歴史が浅いこともあり、失敗パターンも多いようです。まずは、実際に二次会幹事代行を利用したことがある人たちの生の声を紹介します。
出典: http://wedding.gnavi.co.jp/howto/28599/
失敗しないための上手な二次会幹事代行業者の選び方 - ぐるなびウエディングHOWTO
たくさんありすぎてダメな会社を選ぶと、失敗しそうですね・・・
でも選び方がわからない
二次会の会社の探し方。
来年の3月に結婚するのですが、二次会を専門の会社に頼む予定です。
私は幹事は友達に頼むつもりだったのですが
彼が友達の2次会に参加して、プロがやってたらしくてなかなかよかったと言っていました。

でもいざ結婚するとなると、同じような会社が多すぎないですか?

スマホで探したら10以上はあると思います。

友達の同じ会社は嫌だし。同じような内容になるかもしれません。

どうやって選んだらいいのでしょうか?

3つくらいしか話を聞きにいく時間もなさそうなんです。
出典: http://okwave.jp/qa/q9107138.html
二次会の会社の探し方 - 段取り・結婚準備 | 【OKWAVE】
やはりネットで口コミをチェックするのが一番確実でしょうか?
二次会の幹事代行が0円とか。
7月末に結婚します。そこで二次会なんですが、幹事を引き受けてくれそーな友人が私にも彼にも思い当たりません。幹事代行代行業者を雑誌でみかけたのですが、
彼は何でも同じだから安い業者さんがいいと言います。わたしは何だか安いところは不安なんです。このまま値段だけで選んでもいいと思いますか?
7月に挙式なんで相談にいく時間もたくさんとれそうにないです。
出典: http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0602/715754.htm?g=04
発言小町 >恋愛・結婚・離婚
やはりネットで口コミをチェックするのが一番確実でしょうか?

いくつかの代行会社をご紹介

まだひとつも話を聞きにいってないのでたままた見かけた楽天ウェディングに載っていた会社を調べてみました
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
マニアに聞いた!韓国で今リアルに流行ってるスキンケア7選♡
osushiさん