読み込み中
curet

1年を通してカラー・パーマ・乾燥・紫外線・ホコリ等の汚れと闘っている髪の毛。ちゃんとケアしていますか?サラツヤ美髪を育てるための基本的なケアと、週1,2回行うスペシャルケアを紹介します!


	
髪の毛が美しい女性って、つい見とれてしまいませんか?女性にとって髪の毛は最強のモテポイント。ちゃんとケアされているとそれだけで、「この人はちゃんとしてるんだろうな」と思うものです。

ですが1年を通してカラー・パーマ・乾燥・紫外線・ホコリ等の汚れと闘っている髪の毛。傷むのも無理ないですが、あなたはちゃんとケアしていますか?

そこで今回はサラツヤモテ髪を手に入れるためのケア方法を伝授したいと思います!

基本のケア

シャンプー前にブラッシング


	
まずはシャンプー前にしっかりブラッシング。ここでブラッシングをすることで、頭皮の汚れが浮き上がり、髪についたホコリも取れます。

髪の毛が絡まったままシャンプーをすると無理な力がかかってしまい髪にダメージを与えてしまうので、シャンプー前のブラッシングは美髪を育てるためにとっても大事な過程です!!

シャンプーの前にまずはお湯で予洗い


	
ブラッシングが終わったら、いきなりシャンプーをするのではなく、まずはお湯だけで予洗いしていきましょう。この時に髪の毛を濡らす程度ではなく、お湯だけで汚れを落とす勢いで2分くらいかけてじっくり予洗いしましょう。

これでシャンプーの泡立ちもかなりよくなります☆

シャンプーは泡立ててから!


	
シャンプーはしっかり泡立ててから、指の腹を使ってマッサージするように頭皮を洗っていきます。

ここで大事なのは、洗うのは「髪」ではなく「頭皮」だということ。髪の毛は頭皮を洗うのに余ったシャンプーが行き渡る程度で十分です。

すすぎは3分以上かけてしっかりと


	
最後のすすぎは時間をかけて十分すぎるくらいに行いましょう。色んな角度からシャワーを当ててシャンプーが残らないように気をつけましょう!
1/5

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
あなたはやってない?寝室でやってはいけない5つのNG
dngnchanさん