読み込み中
curet

「喧嘩するほど仲がいい」って言うけどできるなら避けて通りたいカップルの喧嘩問題。
言いたいことをちゃんと伝えるために喧嘩はした方がいいっていうけど…。実際喧嘩するカップルとしてないカップルはどっちが長続きするの!?

喧嘩しないカップルの特徴とは?


	

①お互いを尊重し合えてる

本当にお互いの関係性に満足していて、不満が全くない状態。お互いの行動や考えを信頼しているこんな2人は理想のカップルですよね!

②どちらかが我慢している

相手に不満があっても自分が我慢することでこの状況が落ち着くなら…と自分の不満な気持ちを相手に伝えるのを我慢しているタイプ。
それが本人にとってストレスにならなければいいのですが、後にストレスが爆発してトラブルになる可能性も大。

③喧嘩をすることで関係が崩れるのを怖がっている


	
こちらは上と違い、喧嘩をしてしまうことで相手と別れるのが怖くて自分の不満をなかなか言い出せないタイプ。わざと明るく振舞ってしまうので相手もこちらが我慢していることに気付いていない可能性も…?

喧嘩するカップルの特徴とは?


	

①短気

なにに対してもすぐに怒りっぽいパートナーがいる場合は喧嘩も増えてしまうでしょう。気になったことを言ってくれないよりは言ってくれた方がありがたいかもしれませんが、度が過ぎる場合はきちんとそれを伝えてやめてもらうよう話し合ってみては?

②感情の波が激しい

さっきまで優しかったのに少し不満なことがあると怒り出したり不機嫌になるパートナーがいると、「もう一体なんなのよ!」となりがち。喧嘩のない穏やかな2人になるためには自分の感情をちゃんとコントロールできるようになることが大切かも。
1/2

今日の人気記事

【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
資生堂「スノービューティ ホワイトニング フェースパウダー2018」で24時間透明美肌♡
dngnchanさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん