読み込み中
curet

毎日頑張ってお疲れモードのそこのあなた。
日々のストレスをちゃんと癒せてますか?
実は、アロマキャンドルにはすごい効果があるんです♡

アロマキャンドルに癒されたことありますか?


	
お店で見かけたり、プレゼントとして人にあげたりしたことがある人も多いアロマキャンドル。
でも、自分でゆっくりアロマキャンドルを楽しんだことありますか?

意外とスゴい。アロマキャンドルの4つの効果

①森林浴をするよりも多くのマイナスイオンを浴びることができる
キャンドルが燃える際微量に水分が発生し、マイナスイオンが放出されます。
そのマイナスイオンの数は20000個/cm3と言われており、滝や森林などで放出されているマイナスイオンの個数を上回るそう。
実は、キャンドルはお家で手軽にマイナスイオンを浴びることができるアイテムなのです。
②1/fゆらぎでリラックス
1/fゆらぎとは、自然界のものに共通して存在するリズムのことで、規則性と不規則性の丁度いいバランスがとれたもののことを言います。
キャンドルの火って風が吹いていなくても急に揺れ出したりしますよね。
ずっと見ていると心が落ち着くのは人間の心臓もこの1/fゆらぎだからなのです。
③集中力&閃き度がup
キャンドルのあたたかい光は副交感神経を刺激し、リラックスさせてくれます。
リラックスすると感性も豊かになり本来自分が持っている隠れた力が目覚めやすいとも言われています。
選ぶ香りによって集中力を高める効果もあるので、仕事や勉強のお供に楽しむのもいいかもしれません。
④嫌な臭いを消す

キャンドルの炎は空気中の嫌な臭い(タバコやペットなど)の原因となる微粒子成分を燃焼します。
嫌な臭いが消えてアロマのいい香りが残る。一石二鳥なのです♡

おすすめアロマキャンドル

1/2

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん