読み込み中
curet

毎日頑張ってお疲れモードのそこのあなた。
日々のストレスをちゃんと癒せてますか?
実は、アロマキャンドルにはすごい効果があるんです♡

アロマキャンドルに癒されたことありますか?


	
お店で見かけたり、プレゼントとして人にあげたりしたことがある人も多いアロマキャンドル。
でも、自分でゆっくりアロマキャンドルを楽しんだことありますか?

意外とスゴい。アロマキャンドルの4つの効果

①森林浴をするよりも多くのマイナスイオンを浴びることができる
キャンドルが燃える際微量に水分が発生し、マイナスイオンが放出されます。
そのマイナスイオンの数は20000個/cm3と言われており、滝や森林などで放出されているマイナスイオンの個数を上回るそう。
実は、キャンドルはお家で手軽にマイナスイオンを浴びることができるアイテムなのです。
②1/fゆらぎでリラックス
1/fゆらぎとは、自然界のものに共通して存在するリズムのことで、規則性と不規則性の丁度いいバランスがとれたもののことを言います。
キャンドルの火って風が吹いていなくても急に揺れ出したりしますよね。
ずっと見ていると心が落ち着くのは人間の心臓もこの1/fゆらぎだからなのです。
③集中力&閃き度がup
キャンドルのあたたかい光は副交感神経を刺激し、リラックスさせてくれます。
リラックスすると感性も豊かになり本来自分が持っている隠れた力が目覚めやすいとも言われています。
選ぶ香りによって集中力を高める効果もあるので、仕事や勉強のお供に楽しむのもいいかもしれません。
④嫌な臭いを消す

キャンドルの炎は空気中の嫌な臭い(タバコやペットなど)の原因となる微粒子成分を燃焼します。
嫌な臭いが消えてアロマのいい香りが残る。一石二鳥なのです♡

おすすめアロマキャンドル

1/2

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
本気の美白対策♡今からで間に合う美白スキンケア7選
peko0615さん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
あなたはやってない?寝室でやってはいけない5つのNG
dngnchanさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
これさえあれば安心なのです!春の着回し”トップス編”♡
ひやしきゅうりさん
デパコス初心者必見!初めてのデパコスおすすめ7選♡
kicchan.さん