読み込み中
curet

関連するキーワード

最近人気が出ているフォトウェディング。
結婚式を挙げる人も挙げない人も、記念に残るウェディングフォトを撮ってみてはいかがでしょうか?

結婚式はあげない時代??


	
最近は結婚式をあげないというカップルが増えているそうです。

やはり金銭面の問題で、不景気ということが、理由のひとつになるでしょう。

結婚式には多額の費用がかかります。挙式、披露宴・披露パーティにかかった総額は平均340.4万円にも…。
ご祝儀を考慮しても、自己負担金は平均127.6万円とのことです。

結婚式はあげられないけど思い出に残したい!


	
結婚式をあげることは出来なくても、ウエディングドレスを着て、思い出を写真に撮りたいですよね♡

そんな人へおすすめなのが「フォトウエディング」です。

フォトウエディングって?


	
写真のみを撮る結婚式のことを言います。

通常の結婚式は、挙式・披露宴がセットで、挙式と披露宴の間などに、記念写真を撮りますが、その写真部分のみを切り出したのがフォトウェディングです♡

挙式も披露宴もしないため、かかる費用はかなり割安に!

多くのフォトウェディングは、写真のみではなく、親族が立ち会えたり挙式ができたりする場所もあります。
フォトウェディングのスタジオで挙式をし、その後レストランで会費制披露宴という形で費用をおさえた結婚式をすることも可能です。

フォトウェディング3つのメリット!

①経済的!


	
挙式の1/10程度の価格でウェディングドレスが着れて、一生思い出に残るアルバムも作成できます。

浮いた費用を、新居や新婚旅行などに回すこともできてしまいます!

最近では派手な結婚式をあげるカップルも減っていますが、フォトウエディングなら手軽に出来るので良いですね♪

②再婚者やおめでた婚も気にしない!


	
1/6

関連するキーワード

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
お金はかけない!365日、360°魅せ肌をキープできる"全身脱毛"のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん