読み込み中
curet

関連するキーワード

最近人気が出ているフォトウェディング。
結婚式を挙げる人も挙げない人も、記念に残るウェディングフォトを撮ってみてはいかがでしょうか?

結婚式はあげない時代??


	
最近は結婚式をあげないというカップルが増えているそうです。

やはり金銭面の問題で、不景気ということが、理由のひとつになるでしょう。

結婚式には多額の費用がかかります。挙式、披露宴・披露パーティにかかった総額は平均340.4万円にも…。
ご祝儀を考慮しても、自己負担金は平均127.6万円とのことです。

結婚式はあげられないけど思い出に残したい!


	
結婚式をあげることは出来なくても、ウエディングドレスを着て、思い出を写真に撮りたいですよね♡

そんな人へおすすめなのが「フォトウエディング」です。

フォトウエディングって?


	
写真のみを撮る結婚式のことを言います。

通常の結婚式は、挙式・披露宴がセットで、挙式と披露宴の間などに、記念写真を撮りますが、その写真部分のみを切り出したのがフォトウェディングです♡

挙式も披露宴もしないため、かかる費用はかなり割安に!

多くのフォトウェディングは、写真のみではなく、親族が立ち会えたり挙式ができたりする場所もあります。
フォトウェディングのスタジオで挙式をし、その後レストランで会費制披露宴という形で費用をおさえた結婚式をすることも可能です。

フォトウェディング3つのメリット!

①経済的!


	
挙式の1/10程度の価格でウェディングドレスが着れて、一生思い出に残るアルバムも作成できます。

浮いた費用を、新居や新婚旅行などに回すこともできてしまいます!

最近では派手な結婚式をあげるカップルも減っていますが、フォトウエディングなら手軽に出来るので良いですね♪

②再婚者やおめでた婚も気にしない!


	
1/6

関連するキーワード

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん