読み込み中
curet

髪色を楽しみたいならダメージはつきもの。ブリーチで傷んだ髪をケアしてとゅるん髪に変身!毎日できるケア方法をまとめました。ブリーチで思い通りの髪色をGETしたら、ケアもしっかり行いましょう◎

綺麗なハイトーンにはブリーチが欠かせない!

キレイなハイトーンにしたいならブリーチは必須!
日本人の髪は深みのあるブラック+毛質もしっかりしているので、1~2回のブリーチが欠かせません。

ブリーチのデメリット

ブリーチをすることで思い通りの髪色や、キレイな白い金髪にすることができ、発色もキレイに表現することができます。
しかし、もちろんデメリットも・・・
ブリーチをすると、見た目は可愛いけど髪の毛は予想以上に傷みます。一度ならまだしも、2回以上ぼブリーチや、黒染めした後のブリーチはびっくりするほど髪がギシギシに。
ブリーチ毛は水を大量に含むので、シャンプー後はゴムのような感触に。しかし乾かすとパサパサに広がり切れ毛が大量発生なんてことも!

ブリーチ毛のケア方法を紹介!

そこで今回は、ブリーチ毛を少しでもカバーできるケア方法を紹介します。
ブリーチした髪の毛は既に傷んでいます。キューティクルを取り戻すことは難しいですが、パサつきをカバーしたり、ケアすることで現状の悪化を防ぐことはできます!

ブリーチ毛を乾かすときの方法

ブリーチ毛は髪の毛が傷んでいるのでドライヤーをあてる時間を極力短くすることが大切です。先に毛先のみを乾かすことで時間を短縮することができます◎

ブラッシングで切れ毛を防止

傷んでいるブリーチ毛は、一度絡まってしまうと切れ毛になりやすいです。ブラッシングをすることで毛が絡まるのを防ぎ、切れ毛を予防します◎
【ブラッシング効果】
▶うるおい
根本からブラッシングすることで髪全体に皮脂が行きわたり、パサついた毛先にもうるおい出すことができます。

▶マッサージ
頭皮を刺激することで血流を促し、髪の毛に栄養がしっかりと届くようになります。髪の成長にもいい影響をい与えてくれます。

▶シャンプー前のクレンジング効果
シャンプー前にブラッシングすることで、髪についたホコリや皮脂を落としてくれるので洗浄効果がUPします。また、シャンプー時の毛の絡まりや、抜け毛の予防にも効果的◎
1/2

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん