読み込み中
curet

髪色を楽しみたいならダメージはつきもの。ブリーチで傷んだ髪をケアしてとゅるん髪に変身!毎日できるケア方法をまとめました。ブリーチで思い通りの髪色をGETしたら、ケアもしっかり行いましょう◎

綺麗なハイトーンにはブリーチが欠かせない!

キレイなハイトーンにしたいならブリーチは必須!
日本人の髪は深みのあるブラック+毛質もしっかりしているので、1~2回のブリーチが欠かせません。

ブリーチのデメリット

ブリーチをすることで思い通りの髪色や、キレイな白い金髪にすることができ、発色もキレイに表現することができます。
しかし、もちろんデメリットも・・・
ブリーチをすると、見た目は可愛いけど髪の毛は予想以上に傷みます。一度ならまだしも、2回以上ぼブリーチや、黒染めした後のブリーチはびっくりするほど髪がギシギシに。
ブリーチ毛は水を大量に含むので、シャンプー後はゴムのような感触に。しかし乾かすとパサパサに広がり切れ毛が大量発生なんてことも!

ブリーチ毛のケア方法を紹介!

そこで今回は、ブリーチ毛を少しでもカバーできるケア方法を紹介します。
ブリーチした髪の毛は既に傷んでいます。キューティクルを取り戻すことは難しいですが、パサつきをカバーしたり、ケアすることで現状の悪化を防ぐことはできます!

ブリーチ毛を乾かすときの方法

ブリーチ毛は髪の毛が傷んでいるのでドライヤーをあてる時間を極力短くすることが大切です。先に毛先のみを乾かすことで時間を短縮することができます◎

ブラッシングで切れ毛を防止

傷んでいるブリーチ毛は、一度絡まってしまうと切れ毛になりやすいです。ブラッシングをすることで毛が絡まるのを防ぎ、切れ毛を予防します◎
【ブラッシング効果】
▶うるおい
根本からブラッシングすることで髪全体に皮脂が行きわたり、パサついた毛先にもうるおい出すことができます。

▶マッサージ
頭皮を刺激することで血流を促し、髪の毛に栄養がしっかりと届くようになります。髪の成長にもいい影響をい与えてくれます。

▶シャンプー前のクレンジング効果
シャンプー前にブラッシングすることで、髪についたホコリや皮脂を落としてくれるので洗浄効果がUPします。また、シャンプー時の毛の絡まりや、抜け毛の予防にも効果的◎
1/2

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん