読み込み中
curet

毛穴に汚れが溜まって小鼻に黒いぼつぼつが…(涙)なんてことありませんか?そんな毛穴汚れは、正しい毛穴ケアをすれば解決しゃうんです。すっぴん美人になりたい方必見!正しい毛穴ケアをして、すっぴん美人になっちゃいましょう♡

化粧を落として鏡を見ると、毛穴が目立っていることありませんか?
そんな、いちご鼻のお悩みを解決すべく、まず原因から探っちゃいましょう!

いちご鼻って?

いちご鼻とは、毛穴がポツポツと目立っていたり、触ったときにざらざらしたり、毛穴が黒くなっていることのことです。
見た目がいちごのようなので、いちご鼻と呼ばれています。

いちご鼻の原因って?

いちご鼻の原因となるのは、「毛穴の詰まり(=角栓)」。
古い角質・メイクなどの汚れが毛穴に詰まると、角栓ができ、この角栓が「酸化」すると、毛穴の黒ずみができてしまうのです。

出典: weheartit.com


	
正しいスキンケアをしないと、どんどん溜まったゴミで毛穴が開いて更なる毛穴汚れがひどくなってしまいます。
そうならないために、正しい毛穴ケアで、いちご鼻を卒業しましょう!

毛穴ケア①1週間に1度の特別洗顔

出典: weheartit.com

まず正しい洗顔をする前の準備。手間はかかりますが、これをやる、やらないでは全く異なります。
ただし毎日やるのではなく1週間に1回程度がおすすめ!
①まずは毛穴を開く
 顔などをホットタオルで温めて毛穴を開きましょう。

②泡立て用のネットを使う
 毛穴を十分に開いたら、次は洗顔剤を準備。
 毛穴の中に洗顔剤を届けるために、泡立て用のネットなどを使って、洗顔剤をよく泡立てるのがポイント。

③実際に洗う
 優しく泡で円をかくようにで洗いましょう。
 洗い終わったら泡をよく落とします。毛穴に残ったままでは、それがまたいちご鼻の原因に!

④最後に引き締める
 軽く鼻が冷たくなるくらいに水で引き締めます。これは開いた毛穴を閉じるため◎
ちゃんと汚れを落としたい人は、ホットタオルの後にオイルマッサージを。
オリーブオイルやホホバオイルがおすすめ◎
1/3

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅で簡単に下半身痩せ!セルライトもむくみもなくなりそうなレギンス♡
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん