読み込み中
curet

誰にでも嫌なことがあることはありますよね。そんな嫌なことがあった時、1日ずっともやもやイライラな気持ちをするのは勿体無い。スッキリ忘れる方法を紹介します。

今日は嫌なことがあった…引きずりたくないのに引きずっちゃう。

嫌なことって誰でもありますよね…イライラしたりもやもやしたり、その気持ちって中々消えなくてその日1日ずっと嫌な気持ちになっちゃったり。忘れたいのに中々忘れられない…!
嫌なことのせいで何も手がつかない!集中できない!気にしないようにしてもどうしても気になっちゃうのは仕方ないことですよね◎

①まず、目を瞑って深呼吸をしてみましょう。嫌なことを忘れる方法

イライラもやもやを落ち着かせる為に、最初にゆっくり目を瞑って深呼吸をしてみましょう。なんだか落ち着いてきます。

②嫌なことも遠くから見てみたら小さいことだったりする。嫌なことを忘れる方法

深呼吸してみたらちょっと落ち着いて、コトについて遠い目で考えてみましょう。物凄く広い世界の世の中で、今起きたことは本当に小さいことだな…って思ったらなんか気持ちが楽になったりします。

③もしかして自分にとっては良い出来事だったかもしれない。嫌なことを忘れる方法

次に、出来事を良い方向に考えてみます。もし人との出来事で嫌な思いをしたなら、どちらが悪いかを考えるのでは無く「こんな人もいるんだな」と世の中にはいろんな人がいると知れて良かった!とポジティブに考え方を持っていきましょう。

④もう何も考えたくないなら叫んでみましょう。嫌なことを忘れる方法

考えてもまとまらないし、もやもやが凄い…もう嫌だ!って思ったら、もう思いっきり叫んでみましょう。感情を思いっきり出すと案外スッキリするものです。音が出せないなら無音で叫ぶのもアリです。

⑤顔がぐしゃぐしゃになる位泣いてみるのも良い。嫌なことを忘れる方法

泣くことは全然恥ずかしいことじゃありません。溜まってる物を全部泣いて出しちゃいましょう。これがスッキリします。号泣セラピーというものがある位効果大! 泣きたい気分なのに泣けないなら、泣ける環境を作ってみるのも良いみたいです。

⑥むしゃくしゃする不満な気持ちは、買い物をして満足な気持ちに。嫌なことを忘れる方法

1/2

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
【プチプラ】見えないところで勝負!モテランジェリー♡
muscatさん