読み込み中
curet

関連するキーワード

食事中は、外にいるときよりもお互いの性格や癖などが分かりやすい時間。食事中あなたが何気なくとっている行動、もしかしたら彼に幻滅される「NG行動」かも?
素敵なデートにするための食事中のNG行動をまとめました!

素敵なデートになるはずが!?

カフェやレストランに入ると、ついついリラックスモードに入ってしまいますよね。
でも、向かいに座っている彼からはあなたの行動がすべて丸見え!

「こんな子だったんだ…」と、彼に幻滅されてしまうNG行動を見ていきましょう。

食事デートでのNG行動▷▷1.椅子に浅く腰掛けたり、脚を広げて座る

無意識にやっていそうなこの姿勢。
歩き疲れているからといって、椅子に座るなり浅く腰をかけると、「エラそう」「だらしない」という印象を持たれてしまうかも?

椅子に座るときはなるべく深く腰掛け、背筋は伸ばすようにしましょう。
そちらのほうが、男性からしたら断然好印象です。

テーブルから下は見えないでしょ!と油断して脚を広げてしまっているあなた!
意外と見られています。
付き合っているならまだしも、まだ付き合っていない段階でこれはNG。

「キャラと脚が違いすぎでしょ…」なんてことにならないように、脚は閉じるか内股にしておきましょう!

食事デートでのNG行動▷▷2.会話中もスマホをいじる

2人での食事は、会話を楽しむ時間でもあります。
せっかくの2人の時間に、スマホをちょくちょくいじられる相手の気持ちになってみましょう。
特に男性は、「自分との時間がつまらない」のだと不安になってしまいます。
スマホをいじるタイミングは、相手がお手洗いに行っている間、もしくは自分が行っている間に留めましょう。

スマホいじりは後でもできる!
食事中くらい彼とのおしゃべりを楽しみましょう!

食事デートでのNG行動▷▷3.平気で食事を残す

女性なら、量が多くて食べ切れないこともあります。
しかし、それをあまりよく思わない男性は多いようです。

予想していた量より多かったのなら仕方ないですが、

「自分の意思で頼んだのに、少し食べて残すのは、食べ物を粗末にする子という印象」
「お皿が汚いから」
「気持ちよく食事がしたいから」
と、食事を残すことに対して悪印象を抱く男性がいることを頭に入れておきましょう。

量が多くて相手に食べてもらいたい場合は、
残った後では失礼なので、先に取り分けてあげましょう。

「余っちゃった!食べてくれない?」というのは、一見可愛く聞こえますが、マナー的には良くないこと。
「子供っぽい子だなぁ」と悪印象を与えてしまう場合もあります。
食事中は大人な対応が◎です!

食事デートでのNG行動▷▷4.テーブルの上を散らかす

テーブルの上が彼のよりも汚い!
なんてことになっては恥ずかしいですよね。

かと言って、パンくずやコーヒーのお砂糖などはこぼれやすいもの。
こぼれてしまったときは、彼との会話を楽しみながら、ササッと手で集めるor紙ナプキンで拭きましょう。

「ちゃんとしてる子だな」と好印象を持ってもらえるかも♡

食事デートでのNG行動▷▷5.下品な食べ方をする

女同士なら許せることでも、男性の前ではNGなことも。

食べながら喋る
音を立てて食べる
肘をついて食べる
食器をカチャカチャ音を立てる
など、最低限のマナーは守りましょう。

お互いに気持ちの良い食事を♡

食事中もスマートな女性でいることを心がければ、食事デートは彼にアピールする絶好の機会に早変わり♪

2人きりの素敵な時間にしてくださいね♡
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん