読み込み中
curet

やりたいことは沢山あるのに、時間があると思うとついダラダラ過ごしちゃう。気づいたら夜なんてことありますよね。ダラダラ癖をなおすには一体どうすれば良いのか紹介します。

なおしたいけど、どうしてもダラダラしちゃう癖があります…。

出典: ink361.com

別にダラダラ過ごしたいわけでも無いし、それなりにやることもあるのに気づいたら時間が凄く過ぎてた…。そんなダラダラ癖がある人は少なくありません!

出典: ink361.com

やらなきゃいけないことは沢山あるのに、時間があると思うとついついダラダラしちゃう…。時間が過ぎたあとの罪悪感がありますよね。

ダラダラすることが悪いわけじゃ無い!メリハリをつけれるようになおす!

出典: ink361.com

もちろん休みの日はダラダラしたいというのも押さえなくて良いんです!大事なのは時間を決めてメリハリをつけて生活をすること。例えば、休みの日は12時まで寝たい~というのも◎問題はそのあとです。もうちょっと…もうちょっとで気づいたら夕方はダメ!

もうちょっと大丈夫は大丈夫じゃない。ダラダラ癖をなおす。

出典: ink361.com

大体の人は今日はアレしてコレしてって何となく計画を立てるんだそう。でも、もうちょっとこれやってから…まだ時間があるから大丈夫…が伸びて伸びて気づいたら夜のパターン。
そんな癖をなおすためには、タイマーやアラームを活用してみて。ピピピっとタイマーが鳴ってもう時間??もうちょっと後でいいよ~って思いますよね。でも時間を決めたのは最初の自分です。自分に負けないでとにかく「やろう」と行動してみましょう。

意外にも1歩動きだしたら、頑張れるもの。そしてスケジュールは狂うもの。

出典: weheartit.com

何となく、次の行動に移してみたら意外にもスムーズに行動できたりするものです。この感じさえ覚えちゃえば、そんなにつらくない!
とは言ってもスケジュールは狂うもの。時間通りに動けなかったとしても仕方ないと思うのが◎
大切なのはズレてしまったものを、自分で補えるかどうかということ。仕事の場合「スケジュールが狂ってしまったので終わりませんでした」とはいきませんよね。なるべくズレてしまった部分を補うことが大切◎
そのためにも、バックアップの時間も予め作ってスケジュールを立ててみると良いでしょう。

結果、自分はどうしたい。どうなっていたい?ダラダラ癖をなおす。

1/2

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん