• 特集
  • 幸せな恋を続けられる女とは?育成上手な彼マスターに俺はなる!(後編)

幸せな恋を続けられる女とは?育成上手な彼マスターに俺はなる!(後編)

特集

こんにちは。ジェラシーくるみです。
普段はTwitterに生息しながら人様の恋愛や人間関係についてグダグダ分析しています。

今回紹介するのは、付き合った後もマンネリ化せず、彼への不満を解消して幸せな恋愛を「続けている」女のエピソード。

前編では「マッチョ化計画」で彼を自分好みのマッチョに育てたA子や、「転職メルマガ作戦」で彼の年収を倍増させたRちゃんのエピソードを紹介しました。

後編では、A子やRちゃんに負けず劣らず、驚きの育成を果たしたYさんの話をしていきます。

>>「幸せな恋を続けられる女とは?育成上手な彼マスターに俺はなる!」前編から読む

File.3 夜の手ほどき塾〜年上彼女Yさんの場合〜

最後にYさんの話をしよう。

まず、私はYさんの本名を知らない。
Yさんは私が大学生のころに六本木のカラオケバーで仲良くなった3歳年上の女性で、職業は社長秘書……らしい。

私が社会人になってもうーっすらと親交は続き、たまにバーやどこかの飲み会で顔を合わせて、話を交わすくらいの仲だった。

この前、2年ぶりくらいに遭遇したYさんから初めて「いま彼」の話を聞いた。
ステディな彼はいらない主義のYさんの心を開国した「いま彼」くんは私と同い年の年下彼氏で、9頭身くらいありそうな韓流顔ボーイ。

アプリで出会って遊び半分でデートを重ねるうちに好きになってしまい、彼からの交際の提案に二つ返事で答えたらしい。

Yさんは「すでに同棲や結婚の話も進んでいる」と、嬉しそうに話す。
話を聞く限り彼は完璧に近い男で、これで女癖さえ悪くなければもう結婚しちゃえばいいのに、と思ってしまった。

そんな二人だが、最近まで夜の営みに関する大きな課題を抱えていたらしい。
Yさんいわく、彼の夜の営みはあまりに幼稚で「AVしか見てこなかった中学二年生」のような動きしかしないというのだ。

そこに持って行くまでの流れや言葉の応酬、指や舌の使い方、ことが始まってからの動きや女体の扱い方すべてがぎこちなく、粗雑で幼稚だったらしい。

最初のお手合わせは、1回目ということもあり緊張からくるものかな、とYさんも目をつぶったが、2回目以降も、交際後もその幼稚さは変わらず、一体どうして……と頭を抱えたそうだ。

彼はその行為自体は初めてではなく、今までお付き合いした人も数人いる。
彼自身の性格もどちらかというと細かく繊細な方で、決して粗暴な性質ではないという。

Yさんの仮説としては、中高ともに男子校だった上に男兄弟しかいなかったせいで、夜のセッションにおけるお作法や女性の扱い方、女性の望む立ち振る舞いがインプットされないまま大学・社会人ときてしまったのではないかというものだった。

原因はともあれ、Yさんは大好きな彼を傷つけずに彼の夜のスキルをあげる作戦を練った。

「夜の手ほどき塾」の全容

まず、自分の理想とするラブシーンが出ている海外ドラマ・映画を彼と一緒に見る。
彼との会話の中で「こういうキスの仕方いいよね」「今度こういうのしてみたいね」と自分の希望をそれとなくインプットし、彼の趣味嗜好も聞いてみる(余談だが彼の好みは黒ギャルもの・ナンパもの)。

そして二人でお酒をあおり、ある程度酔った状態で照明や衣装をそろえて、自らいい雰囲気を演出しながら彼をリードしていざ開戦。

試合中も、やたらと焦る彼をなるべく抑えながら「この前一緒に見たあれやってみて」と予習したプレイを促して、彼がうまくできるとたくさん褒めてこちらも尽くす、というものだった。

これを2ヶ月にわたり何度も復習した結果、Yさんの涙ぐましい努力の甲斐あって、彼は見事にYさん好みの夜をこなせる完璧な男性に仕上がった。

今では彼の方から新しい提案や素敵な夜の演出も出てくるという。

幸せで飽きない恋愛のためには「育成」が必要なのかもしれない

誰かと付き合い続けるのは難しい。
誰かと幸せに付き合い続けるのはもっと難しい。

人と付き合うことは、お互いのいいところも悪いところも変態な部分も全部ひっくるめて向き合うということ。
いいとこどりしたいなら、合コンやアプリで調達したデート相手で十分だ。

付き合いが長く深くなるにつれ、相手に対しての不満やイラつく部分は必ず出てくるものだけれど、それを「お互い様」として呑み込んでもいいし、女子会の酒の肴にとっておいてもいい。

もしくは、今回紹介した3人の女性たちのように、自分の努力と工夫によって彼の育成にチャレンジしてみてもいいだろう。
幸せで飽きない恋愛をしている人たちは、元々の器が大きい人か育成上手な人が多い気がする。

ただし、彼を育成するときには、相手のプライドと本質的な良さを傷つけないようにだけ注意してね。

また、婚活EQ診断テスト」では、恋愛における自分の行動や考え方の癖を分析できる。
自分のことがわかれば、彼をどう育成すべきかがより明確にわかるはずだ。

より幸せな恋愛をするために、ぜひ婚活EQ診断テストも試してみてほしい。

>>婚活EQ診断テストをやってみる!

ジェラシーくるみの恋活ポートもチェック!

筆者ジェラシーくるみが運営する「恋活ポート」では、悩めるすべての女子に向けて恋の戦略を教えるをコンセプトに、マッチングアプリやデート戦略の情報を紹介。

幸せな恋を手に入れたい女子は必見!

Jersey Kurumi

東大卒の夜遊び職人”として恋愛や人間関係を分析しています。  初書籍「恋愛の方程式って東大入試よりムズい」では、10代〜アラサー女子の抱える様々な悩みに対す...

プロフィール

おすすめ記事