出会いがない女性必見!「引き寄せの法則」から学ぶ具体的行動とは?

出会いがない
恋愛

学生の頃は、サークルの飲み会や合コンなど出会える場が色々あったのに「社会人になってめっきり無くなった」なんて方は少なくありません。

社会人になれば、仕事に追われて時間がなかったり同年代の異性との交流が極端に少なくなったりするものです。

今回は、出会いがない方に向けて「引き寄せの法則」で出会えるチャンスを掴む内容を紹介していきましょう。

スピリチュアル界で注目される「引き寄せの法則」って?

出会いがない
よくスピリチュアル界で注目される「引き寄せの法則」では、幸運を呼ぶ生き方の指針みたいなものを表しています。

例えば、笑顔を心がけるようにしたら男性からのお誘いが増えたなども法則の1つ。

物理的に考えれば当たり前に感じるかもしれませんが、分かっていてもできないのが大多数です。

この「引き寄せの法則」を頭の片隅に置きながら生活してみると、周囲の環境が変わってくるかもしれません。

実際に起こった「引き寄せ」の体験談

引き寄せには色んなケースがあり、一概に「これ」と断定できるものではありません。

引き寄せの法則は、一見何も関係がなさそうな所から良いことが舞い込んでくる現象を指します。

ここでは、具体的な体験談を元に引き寄せの例を紹介していきましょう。

少し気になっている男性と仲良くなれた

職場で以前から気になっている男性がいましたが、接点がなくて仲良くなれるきっかけがありませんでした。

とりあえず自分ができることをやろうと思い、今まで以上に仕事に一生懸命になり挨拶も元気よくするよう心がけたんです。

すると徐々に自分へ責任のある仕事が回ってきて、いつの間にか気になっている男性と同じプロジェクトへ配属されることになりました。

職場仲間としても認め合える仲になり、プライベートで会うことも多くなったんです

仕事がうまく行ったと同時に彼氏ができた

私は営業について2年目になりますが、今まで大きな成果をあげることができませんでした。

でも、ふとしたことから大きな案件を任されることになり大きな結果を残すことができたんです。

びっくりするぐらい上司からも褒められてウキウキしていた矢先、前の職場で仲の良かった男性から「遊びに行こう」のメールが。

軽い気持ちでデートを重ねて、いつの間にか欲しかった彼氏もできてしまいました。

楽しいことを見つけて素敵な男性と出会えた

素敵な男性との出会いは、どこか諦めていて吹っ切れていました。

それよりも自分が楽しいと思えることに徹しようと思い、ジムに通い出したんです。

鍛えることが本当に楽しくて、いつの間にかジム仲間みたいな人もできてきました。

そしたら何と仲間の1人から突然の告白!

最初は戸惑ってしまい断ったんですが、何度か遊びにいくうちに好きになり私から告白して付き合うことになったんです。

出会いがない人は「引き寄せの法則」から具体的行動を学ぼう

出会いがない
出会いがないと悩んでいるは、出会うための努力をしているようで逆効果になっていることも多いようです。

出会いにこだわるあまり、気持ちが疲れている人も多いのではないでしょうか?

ここでは「引き寄せの法則」から学べる、具体的な行動について紹介していきましょう。

出会いは一旦横に置いておく

出会いに注目しすぎて自分自身が楽しめていないのも、出会えない根本的な原因。

楽しくなさそうな人を見ても魅力的に感じないし、男女問わず人が集まってくることはありません。

「出会い」にこだわり疲れているのであれば、一旦そのことを横に置いて「今の自分楽しむ」ことに注目してみるのも1つの手段です。

楽しく仕事することに注目してみる

楽しく仕事をするのは、人生においてとても重要です。

仕事はお金だけでなく、人脈が強く関係してくるもの。

仕事を楽しくすれば、お金だけでなく人も多く集まってくるので必然的に出会いも多くなるはずですよね。

社内社外問わず人との繋がりを大切にする

楽しく仕事をすれば、色んな人との関わりが多くなり繋がりも増えます。

この繋がりを大切にしようと思えば、自分自身が魅力的に輝いてくるもの。

人間的に魅力的な女性は、当然のことながら男性からモテ始めるでしょう。

先入観を捨てて新しいことに積極的に取り組む

現状を大きく変えるには、何か新しいことに取り組むのも効果的な方法。

しかし先入観が強いと、挑戦する意欲は湧きませんよね。

思い切って先入観をゼロにしてみると、今を変えるきっかけになるかもしれません。

恋愛を全てと考えない

出会いに注目する人には、恋愛が全てと捉えているケースが多いようです。

恋愛以外に自分が幸せになる方法がないと思い込むあまり、結果として出会いを遠ざけていることも少なくありません。

恋愛は1人でするものではないので、他人から見た自分がどう見えるか?の客観視が大切。

恋愛だけに囚われず、どれだけ充実した日々を過ごせるかが大きなポイントになります。

出会いがない女性の特徴

出会いがない
出会いがない女性の特徴には、いくつかの共通点があります。

「出会いがない」と言いつつも、実は自ら出会いを遠ざけている場合も少なくありません。

どんなケースが考えられるのか、出会いがない女性の特徴について整理していきましょう。

恋愛がしたいと強く思いすぎている

「とにかく素敵な恋愛がしたい!」と思っている女性は多いことだと思いますが、強く思いすぎて表面に出てしまっているのであれば問題です。

合コンなどの男性を含めた飲み会では、ガツガツ感が出てしまうことで敬遠される恐れもあります。

男性は余裕がある女性を好む傾向が強いので、恋愛ハンター的な感じで来られると引いてしまうでしょう。

「もう私は恋愛しない」と意味不明な覚悟をしている

誰かに注目されたいのか「もう私は恋愛しない」と意味不明な覚悟をしている女性も、自ら出会いを遠ざけていると言えます。

恐らく、こうした言葉を発する意味としては「私を見て」と言う承認欲求の表れ。

あからさまに「かまってほしいオーラ」が満載なので、こうした女性とは関わりたくないと思うのが男性の気持ちです。

本当に思っているのであれば問題ないですが、卑屈になっているだけなのであれば言わない方が得策ですよ。

色んなことを決め付けている

先入観が強く、行動する前から色んなことを決め付けているのも出会いがない女性の特徴。

今までの経験からしか行動しないので、当然結果も今までと同じになります。

変なプライドも相まって、出会いのチャンスがあっても自ら見逃すことも多いでしょう。

前例や経験がないことでも、試しにやってみると思いもしなかった出会いがやってくるかもしれませんよ。

「出会いがない」から脱却して素敵な女性になろう

出会いがない
「出会いがない」から脱却するには、とにかく充実して楽しいと思えることを多くするのが大切です。

素敵な男性との出会いは、そうした充実した日常からの延長線と考える方が良いでしょう。

出会いがないと思っている方は、これを機に少し視点を変えてみてはいかがでしょうか。

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事