• 特集
  • 美人=モテるとは限らない。モテる美女とモテない美女の違い

美人=モテるとは限らない。モテる美女とモテない美女の違い

特集

「はぁ〜、私が北川景子みたいに美人だったら、モテモテの人生だったんだろうな〜」と思ったことはありませんか。私は100万回くらい思ってます。

私の周りには美人な女性が非常に多く、ますます私は自分の容姿へのコンプレックスが増していく限りです。
ただ、周りの美女たちを見ていて感じるのは「美人=モテモテ」という方程式は正しくないということ。

モテるための努力をしている美女はめちゃくちゃにモテるし、モテるための努力をしていない美女はびっくりするほどモテないんです。

この記事では、「どんな美人でもモテを遠ざけてしまう問題行動」と「モテる美人がやっているスーパー愛されテクニック」をご紹介していきます。

美人が台無し!非モテ美人にありがちな問題行動


「世の中容姿がすべてではない」とはいえども、恋愛において、容姿は大切な要素のひとつであるのも事実です。

そのため、それなりに容姿レベルが高いとモテやすくなります。
とはいえ、容姿は「大切な要素のひとつ」にしかすぎず、容姿がすべてでもありません。

どんなに容姿レベルが高くても、恋愛における「NG行動」を取っていると、ビビるくらいモテません。

ここでは、モテない美人にありがちな問題行動を以下の「非モテレベル」別に紹介します。

・非モテレベル★:男性に声をかけられることは多いが、恋愛がうまくいきづらいレベル
・非モテレベル★★:男性からあまりアプローチを受けないが、自分からアプローチすればなんとか恋人はできるレベル
・非モテレベル★★★:自分からアプローチをしても相手の男性が逃げ出すレベル

【レベル★】非モテ美人の問題行動:男の前で大人しくなる

非モテ美女に多い問題行動が「男慣れしていないが故に男の前で大人しくなる」です。

美人なので男性から声をかけられる機会は多いものの、男耐性がなく、男性とどう話していいかわからないのです。
この手の美女は、男の前ではまるで新入社員が会社の偉い人に接しているときのように大人しくなります。

何を話していいかもわからず、「そうなんですね〜!」「しらなかった〜!」「素敵ですね!」などと壊れたラジオのように「合コンさしすせそ」を繰り返すのが特徴です。

この合コンさしすせそによって、一応会話は成り立ちます。
しかし、なんの面白みもない会話なので、男性のなかでは「可愛いけど特に惹かれない女性」として、大した印象がないまま忘れ去られてしまうのです。

【レベル★★】非モテ美人の問題行動:他人に興味がない

「他人に興味がない美人」は、男性からアプローチを受ける機会すら少ないです。
なぜなら、他人に興味がなさすぎて、会話をしていてもまったく話題が広がらず、クソつまらないから。

壊れたラジオのように「合コンさしすせそ」を繰り返すタイプと似ていますが、他人に興味がないタイプはさしすせそすら使えません。
「はぁ」「ふ〜ん」「へぇ」「ほぉ」と、悪魔のはふへほです。

話題を広げる力は練習すれば身につくものです。
でも、他人に興味がない人は「相手も会話楽しめているかどうか」にすら興味を持たないので、相手が会話を楽しめていないことも、その原因が自分にあることも気づいていません。

ただ、自分が強く興味を抱ける相手に対しては面白みのある会話ができるので、なんとか恋人を作ることはできるタイプです。

【レベル★★★】非モテ美人の問題行動:感情の起伏が激しい

自分からアプローチをしても相手の男性から好きになってもらえない、非モテレベルMAXの美女は「感情の起伏が激しい」メンヘラ気質タイプです。

このタイプは、普段は絵文字やスタンプ盛り盛りのLINEを送ってくるのに、機嫌が悪かったりテンションが低かったりすると、急に文末が「。」で終わるLINE送りつけてきます。

そこで「なにかあった?」とか聞いても「別に。」「なんで?」などと言って恐怖の底に突き落としてくるので、非常に怖いです。

付き合っていなくてもこのような行動を取るため、男性からはシンプルに「可愛いけど付き合ったらマジで面倒くさそうだわ」と思われ、逃げられます。

モテる美人はコレをやってる!モテ美人の愛され行動


先ほども言った通り、恋愛において容姿は大切な要素のひとつであるため、美女はここまでに紹介した問題行動を取らないだけである程度モテます。

でも、それだけじゃモテモテにはなりません。
「ちょっと男から声をかけられることが多い」レベルのモテで終わるのです。

「モテ国士無双か?」と思うくらいえげつないモテ方をする美女は、モテるための超愛され行動をしているケースがほとんどです。

次は、モテモテの美女がやっている愛され行動を、以下の「モテレベル」に分けて紹介していきます。

・モテレベル★:男性からのアプローチも多く、恋愛にはほとんど困らないレベル
・モテレベル★★:合コンに参加したら女性陣のなかで一番人気になれるレベル
・モテレベル★★★:気になる男性を落とせないことがないレベル

【レベル★】モテ美人の愛され行動:男に対してあざとくなる

男の前で声や喋り方が変わるとか、男にやたらとボディタッチをするとか。
そういったことは「ぶりっ子」などと称されますが、モテる美女は大抵あざといです。

まるで男友達のように気兼ねなく付き合える女性も素敵だとは思います。
でも、やはり「男とは違った女性的な魅力」を持っている女性に惹かれる男は多いのです。

美女に限らず、「男の前ではいつもよりちょっと可愛らしい話し方をしてみる」「可愛い顔で男を見つめてみる」といったあざとさを持っている女性は、あざとくない女性より断然モテます。モテたい乙女よ、あざとくあれ。

【レベル★★】モテ美人の愛され行動:自分の市場価値を分析

モテる美女は周りがビビるくらい「自分がどのくらいの容姿レベルなのか、どんな男から好かれるタイプなのか」を把握しています。

自分の市場価値を適切に掴み、自分のキャラクターを活かした対応が可能であるからこそ、魅力を存分に発揮できるのです。

特に、モテにおいて「どのくらいの美人なのか」を分析するのは非常に大切で、ここを見誤ると「やたら自己評価の高い痛い女」になってしまいます。

「私なんて大したことないし……」と卑下しろというわけではありません。
冷静に自分自身を分析し「いいところはいい、悪いところは悪い」と認めるのが大切。

とんでもない美女が「私、鼻がちょっと個性的だから整形しようと思うんだよね」などといってさらなる高みを目指そうとするのは、この冷静な分析が行われた結果です。

【レベル★★★】モテ美人の愛され行動:自分からアプローチをする

男に対して自分からアプローチを仕掛けられる美女は、向かうところ敵なしのモテ国士無双です。

世の中は、ガツガツと女性にアプローチできる肉食男ばかりではないし、高嶺の花のような素敵な女性に積極的になれる男ばかりではありません。
そのため、男に対して自分からアプローチをかけられるか否かでモテ度は大きく変わってくるのです。

私の周りのモテ国士無双たちは「気になる男には自分から連絡先を聞く」「気になる男に可愛い直筆手紙付きの差し入れを渡す」「積極的に自分から遊びに誘う」など、わかりやすいアプローチをしています。

モテ国士無双たちは、モテるからといって「待ちの姿勢」になることはせず、自らの手で道を切り拓いていく強さを持っているのです。

美人だからモテるわけじゃない。努力しているからモテるのだ


「美人な女性はいいな。黙っててもモテモテでしょ?」なんて思う人は多いですが、そんなことはありません。

容姿は恋愛において大切な要素のひとつではあるものの、容姿がすべてではないからです。
どんなに美人でも男をドン引きさせる問題行動を取ればまったくモテませんし、超モテる愛され行動をしていなければ人並み程度にしかモテません。

えげつないほどモテる美女は、その容姿に甘えずに、きちんと自分の魅力を高めるための努力をしているのです。

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメ...

プロフィール

おすすめ記事