• 恋愛 , 彼氏
  • 身長差カップルの人気イラストで胸キュン必至!身長差別のメリットとは

身長差カップルの人気イラストで胸キュン必至!身長差別のメリットとは

恋愛

「カップルの理想の身長差は、ずばり○○センチです!」

このような言葉を、一度は聞いたことがあるという方多いと思います。

身長差カップルの可愛らしいイラストがSNS上で話題になるなど、カップルの身長差について関心をもつ方も多いです。

そこで、今回の記事では身長差カップルについて以下の事柄をご紹介していきます。

・カップルの理想の身長差

・身長差別のカップルのメリット【10cm以内.10~15cm.20cm以上】

本記事では、身長差カップルをモチーフにした人気イラストも掲載されています。

身長差カップルのイラストが好きな方も、是非最後までご覧ください。

カップルの理想の身長差は「10~15センチ」

出典:カップルの理想の身長差って?~憧れのキスシチュエーション~|マイナビウーマン

女性・男性それぞれに恋人との理想の身長差について、アンケートが行われました。

その結果、理想の身長差として一番回答が多かったのは女性では15センチ、男性では10センチ。

これらを踏まえると、カップルの理想的な身長は「10~15センチ」であると考えられます。

【素敵なイラストとともに】身長差10センチ以内のカップルのメリット


本記事内でご紹介をする中では、一番差が少ない身長差10センチ以内のカップル。

10センチ以内というと、そこまで大きな身長差があるとは自分を含め周囲も感じにくいんだそうです。

そんな身長差10センチ以内のカップルのメリットについて、ご紹介をします。

メリット1:同じ目線でやり取りが出来る

身長差が少ない為、同じ目線でのやり取りが可能となります。

顔を見上げることなくお互いに楽に会話ができるので、首が痛くならないのも大きなメリットです。

差が少ないことから、パッと振り返った際にも顔の距離が近い状態での会話もできます。

メリット2:歩幅が近く歩くスピードが合わせやすい

身長が高い人の方が、歩幅は広いです。

10センチ以内とその差があまり大きくない場合は一緒に歩いていたとしても歩幅が合わせやすく一緒に歩いていくことも他カップルに比べると容易となります。

時に、ケンカの種になってしまう「歩幅の違い」。

互いに合わせていくのは、最初は良いかもしれませんが時が経てば経つほど思った以上に大変なものです。

実際、歩くスピードで喧嘩をした経験のある方もいると思います。

身長差が10センチ以内であまり感じられないとしても、近い身長であるからこそのメリットも多く存在していることが分かりました。

【素敵なイラストとともに】身長差10~15センチのカップルのメリット


カップルの理想である身長差10~15センチのカップルのメリットについて、ご紹介します。

理想の身長差であるからこそ、一体そこにどんなメリットがあるのかとても気になるところです。

早速、チェックしていきましょう。

メリット1:上目遣いがしやすく甘えやすい

10〜15センチと身長に差があることから、互いに目を見ながら会話をする際はどちらかが相手の顔を見上げなくてはなりません。

彼の方が身長が高い場合、軽い上目遣いで彼に可愛らしい印象をバンバン与えていきましょう!

また、10~15センチほどの身長差は2人が並んだとき全体的なバランスがとても良く、10~15センチの身長差が理想であるといわれる1つの理由であるとも考えられます。

メリット2:手を繋ぐ・キスなどのスキンシップがしやすい

・仲良く手を繋ぐ

・キスやハグをする

このような恋人同士にとって大切なスキンシップが、カップルの理想の身長差である「10~15センチ」の場合とてもしやすい互いにとって丁度良い高さとなります。

彼女側が少し背伸びをしたり、キスをするとき男性側が少し首を傾けたりする姿は、まるで恋愛ドラマのシチュエーションのようです。

【素敵なイラストとともに】身長差20センチ以上のカップルのメリット

 


最後は、身長差20センチ以上のカップルです。

2人の差が20センチともなると、その差はよりはっきりとしたものとなり本人達だけでなく周囲からみても一目瞭然に。

そんな身長差20センチ以上のカップルのメリットについて、ご紹介していきます。

メリット1:抱き合った時に安心感・包容力を感じられる

身長差カップルに憧れている方の中には、まるで彼に包み込まれたかのような安心感・包容力を1度は感じてみたいという人もいらっしゃると思います。

すっぽりと彼に包まれる不思議な感覚は、20センチという大きな身長差・体格差があるからこそ。

男性側からみても、身長差・体格差がこれほどあると女性が抱きしめやすくなり「守ってあげたくなる!」と感じる方もいるんだそうです。

メリット2:デート時の靴選びの心配がなくなる

「彼の身長を抜かしてしまうからヒール靴が履けない!」

「ヒールの高い靴を履いたら彼よりも身長が高くなってしまった」

上記のような経験がある方も、いらっしゃると思います。

しかし、2人の身長差が20センチ以上ともなると互いの身長が同じになることはそう簡単には起こりません。

ヒールのある靴を選んだとしても彼の身長に追いついてしまう心配がない為、ヒールの有無や高さを気にすることなく靴選びがとても簡単になります。

自分の履きたいと思う靴を思ったタイミングで気軽に履けるのは、とても気持ちが良いものです。

最後に、身長差カップルについてSNSで調査を行った内容をご紹介していきます。

【カップルたちのリアルな声をご紹介】身長差カップルあるある
・彼女の頭の上に彼の顎が乗せられる
・目線を合わせる時やキスをする時に少し屈んでくれる
・壁ドンが出来る
・高いところにあるものを取ってもらえる

2人の間にどのくらいの身長差があるのかにもよりますが、身長差があるからこそ味わえるあるあるや胸キュンが存在することが理解できました。

イラストで胸キュンを味わいながら自分の理想とする身長差を見つけよう!

身長差カップルの人気イラストとともに、身長差別のカップルそれぞれのメリットについてご紹介しました。

記事全体をまとめると、以下の通りです。

まとめ
カップルの理想の身長差は、「10~15センチ」
身長差10センチ以内のカップルのメリットは、
 ①同じ目線でやり取りが出来る
 ②歩幅が近く歩くスピードが合わせやすい
身長差10~15センチのカップルのメリットは、
 ①上目遣いがしやすく甘えやすい
 ②手を繋ぐ・キスなどのスキンシップがしやすい
身長差20センチ以上のカップルメリットは、
 ①抱き合った時に安心感・包容力を感じられる
 ②デート時の靴選びの心配がなくなる

身長差カップルに「胸キュンしまくり!」「理想で憧れ!」と思った方も多いはず。

確かに、身長差別にみてもそれぞれにしっかりとしたメリットが存在し憧れる気持ちも十分理解できます。

とはいえ、良い部分だけではないのもまた事実です。

身長差があることにより、下記のようなこともあるんだそう。

【カップルたちのリアルな声をご紹介】身長差カップルあるある(マイナス寄りの意見)
・兄弟のように見られてしまう
・見上げる状態のため首が痛くなる
・自撮りをするときにかがまないと顔が写らない

是非、メリットだけでなくデメリットも参考にしながら自分の理想とする身長差を見つけ、理想の相手探しをスタートしてくださいね。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事