• 特集 , 恋愛
  • 別れた理由だけでも知りたい。 彼からLINEをブロックされた貴方へのエール

別れた理由だけでも知りたい。 彼からLINEをブロックされた貴方へのエール

特集

優しくも切れ味鋭い人生相談で女性ファンから圧倒的な支持を得ているラブホの上野さん。
今日は「半年付き合った彼と自然消滅で関係が終わってしまった」女性から、切ないご相談です。

【相談】
半年付き合った彼との関係が終わりました。
原因はなんとなくすれ違いが起きてしまい、自然消滅に近かったのでハッキリ別れの言葉をもらったわけでもなく、モヤモヤが残ります。
できれば彼と復縁したいですし、そもそもこれって別れてるの?と確認だけでも取りたいのですが、LINEに既読がつかないためブロックされてしまっていると思います……。
どうすれば彼との関係を、取り戻せるでしょうか。
それとももう次に行くべきなのでしょうか。
踏ん切りがつきません。

【回答】
ご質問誠に有難う御座います。

私にならいくら嘘をついて頂いても構いませんが、どうか自分には嘘を付かないで下さいませ。
そもそもこれって別れてるの?と確認だけでも取りたいのです

これがご質問者様の本心なはずがありません。
もしも本気で別れたどうか分かっていないほど頭が悪いのであれば、申し訳ありませんが私からアドバイス出来ることは御座いません。

もうご質問者様だってご理解されていることでしょう。

この恋はもう終わっている。
別れている。

確かに相手の男性から「別れよう」の一言はなかったかも知れませんが、客観的に考えて自分と彼の関係が終わっていることにご質問者様自身も疑いはないことでしょう。

ただそれを信じたくない。
「別れよう」という言葉がないから、別れていない可能性もある。
そう信じたいだけなのです。

しかしそれはご質問者様の感情であり、ご質問者様も頭ではすでにご理解されていることでしょう。
この恋はもう終わっている、と。

「そもそもこれって別れてるの?と確認だけでも取りたいのです」という体裁でも良いから、彼と連絡をしたいだけだと。
終わっていることは100も承知だけれども、分かっていないふりをして彼と連絡を取りたいと

そう自分に言い聞かせているのです。

本当に「別れた理由だけでも確認されたい」のでしょうか?


しかし私たちは裁判をしているわけでは御座いません。

完全なる証拠がなくとも、これだけ積み上がった状況証拠があれば結論はすでに出ているのです。
どれほど追い詰めても「物的証拠はあるのか!」と開き直ることが金田一やコナンの犯人だけ。

人生においては物的証拠なんていりません。
「多分そう」
「おそらくそう」
「状況的にそう」
人生においてはそんな状況証拠だけで十分。

そしてそのことはご質問者様自身が一番ご理解されているのではないでしょうか?
「そもそもこれって別れてるの?と確認だけでも取りたいのです」

本当に確認しないと分からないほど、ご質問者様は愚かなのでしょうか?
これだけの状況証拠が揃っていながら、それでもなお「彼から別れようと言われていない」という反論が許されるのは裁判所だけなのです。

とは言え、ご質問者様のお気持ちが分からないわけではありません。
復縁を望んでいるのですから、ご質問者様が彼に好意を持っているのは明白

どれほど関係に未来がないと分かっていても、好きな相手に自分から別れを切り出すことが出来る人などおりません。
だからせめて最後の一言は彼に言って貰いたい。

そのお気持ちは本当によく分かります。

しかし、彼が「別れよう」と言ってくれる日は永遠に来ないことでしょう。
LINEをブロックするほどご質問者様のことを嫌った彼が、そんな優しい言葉をかけてくれるはずもないのです。

彼が「別れよう」とすら貴方に言ってくれない理由


断言します。
彼との復縁は絶対にあり得ません。

彼はご質問者様のことを心の底から嫌っています。
心の底から嫌っているからこそ、「別れよう」という最後の優しさすらご質問者様に与えてはくれません。

不可能です。
嫌われています。
心底うんざりされています。

LINEに既読こそ付かないものの、ご質問者様からLINEが来ていることは察知して「このバカ女、まだ俺に執着してるのかよ」とラブホのベッドで別の女と笑っています。
「別れよう」とすら言ってくれないほど、ご質問者様は嫌われているのです

脈があるから「別れよう」と言ってくれないのではありません。
ご質問者様がどれほど苦しもうが知ったこっちゃないほど嫌っているからこそ、彼は「別れよう」と言わないのです。

ラブホの上野

都内某所のラブホスタッフ。 ラブホの上野さん原作・各種コラムの執筆をさせていただいております。

プロフィール

おすすめ記事