読み込み中

関連するキーワード

お米のとぎ汁、そのまま捨てたらもったいない!米のとぎ汁は美容効果があります。とぎ汁で洗顔すれば、透き通るような白い美肌が手に入る?!毎日捨ててしまっていた米のとぎ汁をお湯で薄めて洗顔に使うだけで、お肌がワンランクアップします♡

米のとぎ汁で洗顔すると美肌になれるらしい?!

出典: tamenal.com

毎日食べる、お米。お米を炊く時に出るとぎ汁には美容効果があるんです。そのまま捨てちゃもったいないですよ~!

米のとぎ汁洗顔の美容効果

出典: www.drwallet.jp

米のとぎ汁にはビタミンB1、B2、脂質、でんぷん等が含まれています。米の優しい粒子で古い角質だけを取ってくれる、良質なピーリングの役割を果たしてくれるのです。

出典: weheartit.com

とぎ汁で洗顔することでシミ・しわの予防、保湿効果が期待できます。

米のとぎ汁洗顔の方法

出典: weheartit.com

①クレンジングでメイクをオフします。
②米のとぎ汁を洗面器に移し、お湯で1.5倍に薄めます。よくかき混ぜて人肌の温度にします。
③米のとぎ汁をすくって顔に優しく5~10回馴染ませます。
④米のとぎ汁でアゴから頬へ、頬から眉、額へと、下から上へなでるように顔を洗っていきます。口のまわりや唇も下から上へ優しくなでます。
⑤ぬるま湯で2~3回すすいで終了です。

米のとぎ汁洗顔の注意事項

出典: weheartit.com

冷蔵庫で保存して使うのが良いです。ただし1日で使い切りましょう。長い時間が経つといたんでしまうのでほったらかし注意。

出典: weheartit.com

もしとぎ汁が残ってしまったらお風呂に入れて使うのも◎。

触りたくなる肌を手に入れよう♡

出典: weheartit.com

米のとぎ汁洗顔で、思わず触りたくなるような赤ちゃん肌を手に入れましょう♡

美肌を手に入れたいあなたへ

冬こそ美白のチャンス!4つの方法で差がつく透き通るような美肌へ♡ - curet [キュレット] まとめ

紫外線量が夏に比べ大きく少なくなる冬。絶好の美白のチャンスです♪冬にぴったりの美白にいい食事やスキンケアをしっかりとして冬のうちに差をつけましょう♡
http://curet.jp/article/8420

永作博美が飲んでる「甘酒豆乳」は美肌に良い最強ドリンク♡ - curet [キュレット] まとめ

女優の永作博美さんが毎日飲んでいることでも注目の「甘酒豆乳」。飲む点滴と言われる程の美容効果の甘酒と女性ホルモンを促す豆乳の最強の組み合わせ♡甘酒豆乳は1:1で割るだけで簡単に作れます。永作博美さんのような美肌を手に入れよう!
http://curet.jp/article/8247

乾燥肌に効果的な食べ物ナッツで触りたくなる美肌を手に入れよう - curet [キュレット] まとめ

乾燥肌の人にとって冬は辛い季節。ナッツは乾燥肌を改善するのに効果的な食べ物なんです。食べ物の中でもナッツは良質な油分を摂取することができます。食べ物に意識を向けて冬も美肌を手に入れましょう。
http://curet.jp/article/6942

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

美肌女子が気をつけていること♡食事やスキンケア方法について
hiyokoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
見た目も実力も◎ETUDE HOUSEのバブルティーパックって?
purple16さん
【驚愕】美肌になりたければコレ!Melvitaのアルガンオイル!
korosukenariさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
わたしは0円で可愛くなる♡秘密の0円美容法教えます!
キャシーさん
月曜日からもきれいな私で♡週末の美容タイムを見逃さないで!
キャシーさん