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日本人には日本人に合ったダイエット方法があるんです!それが糖質をオフするダイエット方法。やみくもに色んなダイエットに挑戦するより自分自身の体に合ったダイエットをした方が簡単に無理なく痩せられます♡そんな糖質オフダイエットのやり方と日本人と糖質の関係について紹介します!

糖質って何が重要なの??

出典: weheartit.com


	
ダイエットをしている時、食べ物を選ぶ基準をカロリーや脂質で決めていませんか??実は一番気にするべきなのは、”糖質”なんです!糖質はタンパク質や脂質のように体内でエネルギーになってくれる役割を持っていますが、その反面、余った糖質は体の中で蓄えられて脂肪へと変わっていくんです…!

しかもその糖質は1gにつき4カロリーも蓄えられていくんです…

糖質と日本人の関係って??

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日本人のエネルギーは糖質60%からなっているんです!だからこそ、糖質に注目して糖質オフをすれば、それなりに痩せることができるということなのです♪
ただ、糖質をひたすらカットするのは危険な病気になりかねないので、脂質やたんぱく質は蓄えながら糖質量半分くらいオフしてダイエットをしていくのが一番いいです。

また脳の活動に必要なのはブドウ糖です。だから糖質はちゃんととってください。少し減らすというような感覚でこの糖質オフダイエットをしてください♪
一気に糖質を減らすとリバウンドしやすいので、あくまでもゆるくやるのがおススメです♡

糖質オフダイエットやり方①

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【お菓子やジュースを飲まない】
これらは、できればかなり避けたいものですね。たまにのご褒美ぐらいなら全然大丈夫ですが、いつも食べてしまうとかなりの糖質蓄積になります。
また、みりんや味付けの砂糖もできれば避けたいです。

糖質オフダイエットやり方②

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【炭水化物はなるべく減らす】
極端に少なくする必要はありません。一食当たり半人前にすればいいだけです♪パンや麺も同じようにすればいいだけです♪

糖質オフダイエット③

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【バランスのとれた緑黄色野菜】
積極的の取り入れてください♡ただし、いもくりかぼちゃは糖質が多く含まれているので、気を付けてください。

糖質オフダイエット④

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【油は植物油を使うように心がけて!】
また、揚げ衣、あんかけ、カレーやシチューのルー、ソースやケチャップなどなどもできれば控えられるとよりいいです○決して食べていけないわけではないので、我慢はしないでくださいね♪

いかがでしたか??♥

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普段の生活で意識すれば出来そうなことばかりですよね♪また、そんなに我慢もしなくていいので気軽に始められると思います!

ぜひ私たちに合った糖質オフダイエットで、ゆるく痩せちゃいましょう♡

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