• その他 , 出会い , 結婚
  • 自信がないから婚活ができない?話題の「婚活ダイエット」で自信と結婚相手をゲット!

自信がないから婚活ができない?話題の「婚活ダイエット」で自信と結婚相手をゲット!

その他

あなたは婚活をしていますか?

「結婚したいけど、こんな私を好きになってくれる人はいるのかな」
「婚活を頑張っているのに、誰からも好きになってもらえない」
そんな風に、自分に自信がないことが原因で婚活に本腰を入れられていない女子も多いです。

「もう、一生結婚なんかできない気がする…」と諦める前に、自信と結婚相手をダブルでゲットできる方法を教えます!

本気で婚活中な女子たちの「婚活を始めた理由」


「そろそろ真剣に婚活でも始めようかな」と思いつつも、なかなか行動に移せない人も多いと思います。

実際に本気で婚活をしている女子たちは、何をきっかけに婚活を始めたのでしょうか?
婚活女子に婚活を始めたきっかけを伺ってみました。

婚活もしたい!ダイエットもしたい!そんなあなたに短期集中婚活のエススリー

子どもの頃からずっと憧れは「お嫁さん」

私の母は専業主婦で、いつも家にいて家族においしいごはんを作ってくれたり、手作りの洋服を着せてくれたりしていました。
 
母の愛情たっぷりに育った私の将来の夢は、小さいころから「お嫁さん」。
家族のために家事や育児をしっかりこなし、家庭を支えることが私の夢なんです。

だから、仕事にも慣れ始めた25歳のとき、婚活を始めました。
小さいころからの夢である「お嫁さん」になるために。
 
自然とよいご縁に恵まれればそれが1番ですが、仕事柄出会いが多いほうではなく…。
婚活でよい人とめぐり逢えたらいいなという思いから、頑張って婚活をしています。

異性との出会いがとても少ない

私の職業はエステティシャンなので、異性との出会いがほとんどありません。
 
最近結婚した妹も実はエステティシャンなのですが、ご主人は商材のディーラーさん。
本当にそのくらいしか出会いがないんです。
 
「30代になると途端に婚活が難しくなる」そんな噂をよく聞くので、30歳を迎える前に婚活を始めるべきだと考え、頑張って良縁を探しています。

自分からアプローチするのが苦手

私は子どもの頃から引っ込み思案で、実は恋愛経験もほとんどありません。
好きな人ができても自分からアプローチできませんし、目立たないタイプなので告白を受けたこともないんです。
 
けれど家庭を持つことにはとても憧れていて、結婚願望もしっかりあります。
ただ自分でご縁を掴むことは難しいだろうなと考え、結婚相談所を使って婚活しています。
 
婚活にはいろいろな方法があると思いますが、パーティーなどでは上手に話せないと思うので、もっぱらカウンセラーの方に相談しながらお相手を紹介してもらっている感じです。

結婚相談所を利用してみたいけど踏み出せない…


手軽にできる婚活というと、マッチングアプリや婚活パーティーの参加などが挙げられます。
費用も手頃ですし、マッチングアプリは場所や時間を選ばず、婚活パーティーは休日のおでかけついでに出会いを探せる気軽さが人気を集めています。
 
しかし、本気で婚活がしたいと思ったら、結婚相談所を利用するのが効率的。
理想に近い相手を紹介してもらえるので自分から動かなくてもよいですし、出会いから結婚までがスピーディーな点もメリットです。
 
けれど、結婚相談所は入会のハードルが高く感じる人が多いのも事実。
それにはこんな理由がありました。

ダイエットだけじゃない婚活も出来る婚活ダイエットのエススリー

自分に自信がないので紹介された人に会うのが怖い

過去の恋愛経験や自分のコンプレックスが原因で自分に自信を持てない女性は少なくありません。

自信がない女性たちは「結婚相談所で紹介してもらった相手に、お見合いやお付き合いを断られてしまったらどうしよう」という不安から、結婚相談所の利用に踏み切れない様子。
 
婚活パーティーであれば比較的自然な出会いなので、フィーリングで距離を縮めたり、逆にフェードアウトすることができます。
でも、結婚相談所のように1対1の出会いだとOKかNGの2択になってしまうので、ジャッジが怖いと感じてしまうのもうなずけます。

費用が気になる

次に結婚相談所の利用をためらってしまう理由のひとつに「費用」があります。
結婚相談所によって費用は実にさまざまですが、女性の場合平均すると年間40万円程度かかることが多いといわれています。
 
多額の費用をかけても必ず良縁に恵まれるとは限りませんし、結婚が決まったら成婚料としてさらにお金を支払わなければならないところも多いです。
入会金や月会費だけでも高いのに、いい出会いを探せば探すほど費用がかかるなんて、リスクが大きく感じてしまいますよね。
 
しかも、登録者が多く出会いがたくさんありそうな結婚相談所ほど料金が高い傾向にあります。

なので、婚活女子たちは「まずは金額が手頃なマッチングアプリや婚活パーティーから試してみよう…」と考えるのです。

自分に合った人が本当に見つかるか不安

婚活は、頑張ったから必ずお相手が見つかるというわけではありません。
婚活パーティーや結婚相談所など、さまざまな婚活の場を利用しているのに何年もお相手に恵まれない人もいます。
 
婚活パーティーは、結婚相談所よりもカジュアルな出会いの場ですし、参加者にはある程度自分から動くことが求められます。
仮に婚活パーティーでいい人が見つからなくても、「今回の参加者は結婚願望が薄かったのかな?」「今回はあんまり積極的に動かなかったし!」などと自分の中で言い訳がつきます。

それに、参加者が多いので「この規模の婚活パーティーに参加していれば、いつかは自分に合う人と巡り会えるはず」といった希望も持てます。

でも、結婚相談所は婚活パーティーほど一度に多くの人と出会えるわけではありません。
「あなたに合いそうな人」として厳選して紹介されたお相手と相性が悪いと、「私と合う人っていないんじゃないの…?」と不安に襲われてしまいます。

加えて、出会いから初回デートまで完全にお膳立てされた環境である結婚相談所で、「相手から選ばれないこと」のショックは結構大きいもの。
 
ただでさえ結婚についてナーバスになっているのに、これ以上ショックを受けたら立ち直れないと考え、結婚相談所の利用を避けてしまう女性が多いのです。

キレイになって婚活できる結婚相談所が熱い!


先に挙げたように、結婚相談所の利用を躊躇する理由はさまざまですが、それらの理由を払拭した上で利用できる結婚相談所があるんです!
それは、婚活とダイエットの両方をサポートしてくれる結婚相談所「エススリー」。
 
結婚相談所を前向きに利用できるように組まれたプログラムで、自信を持って婚活に臨むことができる「エススリー」とは、どんなところなのでしょうか?



2ヶ月間集中サポートで自分に自信がつく

エススリーでは短期集中型の「婚活ダイエット」を提供しています。

婚活ダイエットとは、その名の通り「婚活」と「ダイエット」の両方を行うこと。
エススリーでは、結婚相談所として結婚相手探しのサポートをするとともに、パーソナルジムさながらのダイエットサポートまでしてくれるんです!

努力してダイエットを成功させられれば、理想のプロポーションと「自分は努力して目標を達成できた」という成功体験を手に入れられます。
これにより、自分に自信をつけた上で婚活に臨めるのです。
 
婚活ダイエットでは、綿密なカウンセリングを行った上で、プロによる徹底的な食事指導、完全個別制のトレーニングを行い、2ヶ月間で理想のプロポーションを目指します。
その上で専属の婚活アドバイザーがあなたに合ったお相手を探してくれるので、自信を持ってお相手と会うことができますよ!

結婚相談所+パーソナルジムなのに費用がリーズナブル

エススリーの婚活ダイエットは費用がリーズナブルである点も魅力。

まず、一般的なパーソナルジムの場合、2ヶ月間で25万円ほどかかるところが多いです。
さらに、結婚相談所は年間40万円前後の費用が相場で、成婚費用なども含めると総額で60万円前後の費用が必要になります。

パーソナルジムでのダイエットと結婚相談所での結婚相手探しを同時に行うとしたら、一気に85万円以上もの費用が必要になるのです。
 
しかし、エススリーなら、ダイエットと結婚相手探し、両方のサービスを25万円前後で受けられます!
婚活とダイエットの両方を目指すなら、断然エススリーがお得です!

出会いの形が豊富だからたくさんの相手に出会える

エススリーの婚活は、結婚相談所ならではのハンドメイド紹介はもちろんのこと、パーティーやプロフィールマッチングなどさまざまな方法であなたに合ったお相手を探すことができます。
 
パーティーなどを選べば、「紹介してもらったお相手に気に入ってもらえなかったらどうしよう…」といった怖さも和らぐはずです。

さらに会員数は6万人以上と充実していますので、きっとあなたの運命のお相手に出会えるはずです。

無料カウンセリングで何でも相談してみよう!

ダイエットをしながら結婚相手を探せる「エススリー」では、無料のカウンセリングを実施しています。
 
結婚相談所の利用についてはもちろん、ダイエットについての相談もカウンセリングでしっかりアドバイスしてもらえますので、これから婚活を検討している人は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングの予約は↓こちらから!


平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポータ...

プロフィール

おすすめ記事