読み込み中
curet

四月から新しい生活がスタートします。彼氏が今年から新社会人になる学生の女の子は不安がたくさんですよね。お互い知らないことだらけなので、気を付けなければならない点がいくつかあります!学生と社会人カップルでもうまくいく方法をまとめてみました。

春から新生活がスタート


	
春から新しい生活が始まる人もいますよね。
年上の彼と付き合っていると今年から新社会人になる
ってこともありますよね。

新しい世界で不安や心配なことがあると思います。
学生と社会人でも付き合っていける方法をまとめてみました!

学生と社会人カップルがうまく付き合う方法

~平日は無理に約束しない~


	
平日は学生なら講義やバイトが、社会人なら仕事があります。
社会人1年目は慣れないことだらけで疲れてしまったり、
何時に終わるかはっきり決まっていません。

無理に平日に会おうとして彼が突然仕事が入ってしまうこともあります。
なので休みの日に会うほうがいいでしょう

~連絡が来なくてもあせらない~


	
社会人は連絡をまめにとることができません。
連絡が遅い!と社会人の彼氏に怒ってしまうと、
めんどうだと思われてしまうかもしれません。

返事を待つのはいいですけど、
毎回毎回気にしていると自分も疲れてしまいます。
「お仕事頑張っているんだな」と思って待ってあげましょう。

~おごってばっかりはNG!~

社会人だからおごってくれて当たり前!という考え方はNGです。
学生もバイトをしたりしています。
いつもおごってくれてるからたまには私が・・という考え方を
持つくらいの気持ちでいると彼もまたおごってあげようと思うはずです。

~休日デートはゆっくりと~


	
彼は毎日仕事です。
学生も毎日授業ですが休み時間があったり、平日でも休みの日はあります。
どこかに連れて行ってほしい!と思うこともありますが、
いつも外に出かけては彼が疲れてしまいます。

たまにはおうちデートをして彼を癒してあげましょう。
料理を作ったり、DVDを見たりするのもいいですね。
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん