読み込み中

大好きな彼。でも束縛が激しくてこれからどう付き合っていけばいいんだろう…。そんなあなたに束縛彼氏との上手な付き合い方をご紹介します!束縛彼氏の心理を知って、彼と楽しい毎日が過ごせますように♡

束縛男子にうんざりする女子、続出中!

友達を紹介する

束縛な彼はあなたが、彼の知らない誰かと会っているのがたまらなく心配になってしまうもの。
ならばあなたの友達を彼に紹介して、面識を持たせてしまいましょう!
そうすればあとは簡単。「今日はこの間会わせた〇〇とごはん行ってるねー!」と言えば彼の心配も少し和らぐのでは?

「ほうれんそう」

仕事でも大切な、「ほうれんそう」こと、報告、連絡、相談をしてみましょう!
いちいち彼に出かける場所と人を報告しなきゃいけないの。。。と思っても、喧嘩になってしまうよりはましです。
毎回これを続ければ彼も安心して束縛してくる頻度も減ってくるのでは?

安心させる

ごはんや飲みに行くときに反対されたら、「ちゃんと○○時には帰るようにする」や「じゃあ○○時には迎えにきて」、「○○っていうお店で飲むよ」「○○と○○が来る予定だよ」と分かる情報を伝えてあげると◎。
飲み会などお酒が入る場であなたが誰かに手を出されないか心配している場合は、彼と2人で飲みにいって、お酒が強いアピールを見せつけてみましょう。実際お酒が弱くても、彼を安心させるためだと思って少し強いふりで乗り切りましょう。
お酒につぶれてしまっている様子を見せてしまったら、今後お酒の席に行かせてくれなくなってしまう可能性も大です。
めんどくさ…と思うかもしれませんが、後々喧嘩やトラブルになることを考えてがんばっちゃいましょう!

愛情の裏返しだと開き直る

そもそも彼があなたを束縛したいのはあなたのことが大好きだから。
もし彼があなたのことを好きでなければ、「興味ないのでどうぞご勝手に」という態度をとってくるはずです。
彼の束縛は愛情の裏返し。度が過ぎるとストレスの原因になってしまいそうですが、ある程度の束縛は「かわいいなあ」と心でつぶやいて許してあげるのもいいかもしれません。

最大限に愛情を注ぐ

彼が束縛したくなってしまう理由が、あなたを他の誰かに取られたくないから。
そう、彼はその見えない不安ともやもや戦いながら生活しているのです。
なのであなたが最大限の愛情を彼に注いで、あなたがちゃんと彼のことを好きだということを伝えましょう。

隠さない

彼の束縛がめんどくさくなって、報告するのも嫌になってしまう時もありますよね。
そんなときに一番やってはいけないことが「隠すこと」です。
これをしてしまうと彼はあなたが何かやましいことをしてるのでは?と疑い、余計に束縛したくなってしまいます。
隠す必要のないことは彼に伝えた方が無難かもしれませんね!
不安感を感じている彼にとって、アナタの怪しい発言や、予想不可能な行動は、余計に不安感をあおってしまいます。
出典: https://sokkadayo.jp/10599/

こちらもおすすめ▽

束縛は愛じゃないんです。束縛する彼氏と絶対別れるべきな3つの理由 - curet [キュレット] まとめ

「彼氏の激しい束縛に日々愛を感じてます♡」とか言ってるそこのあなた!束縛は愛じゃありません。今すぐ別れるべし!束縛する彼氏と絶対別れた方がいい理由を解説します。
http://curet.jp/article/7139

もう振り回されない♡気分屋な彼氏との上手な付き合い方7選 - curet [キュレット] まとめ

彼氏が気分屋でいつも振り回されてばかりのあなた、疲れていませんか?そんなあなたにとっておきの、気分屋彼氏と上手に付き合う方法をご紹介します!気分屋の彼にはこのテクニックを使って上手にお付き合いしていきましょう☆
http://curet.jp/article/9027

今日から実践♡彼氏が「俺、愛されてるな~」と実感する瞬間6選♡ - curet [キュレット] まとめ

彼氏にちゃんと愛が伝わっているか不安なあなた。実は彼はこんなところで「愛されてるな~」と感じていたのです♡彼氏に「俺、愛されてるな~」と伝わるように今日からあなたも実践しちゃいましょう♡
http://curet.jp/article/7939

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

あんなに優しかったのに!付き合うとコロッと冷たくなる男性の特徴
fruits milkさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
いい感じだけどこれってどうなの!?彼の『脈ありサイン』を見極める!
fruits milkさん
これだけやっておけばOK!長続きするカップルの秘訣
kiraraさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
彼に何度も恋をさせよう♡長続きするカップルの秘訣はこれ!♡
flowersさん
気を付けて!今いい感じの人は思わせぶりな『釣り人系男子』かも!
fruits milkさん