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最近食べても食べても満足出来ない!胃を小さくしたい!って思ってるそこのあなた!とっておきの胃を小さくする方法を紹介します。その胃を小さくする方法と胃の秘密教えちゃいます!とにかく簡単なんです!

胃を小さくする方法の真実…

「最近食べすぎちゃって、胃が大きくなっちゃった~」という方は大きな勘違いをしています。それは…そもそも胃は大きくならないのです!もちろん、胃自体は伸縮性があり、食べた分だけ胃は広がりますが食化されればすぐに元の大きさに戻る仕組みになっているのです。ではなぜ過食生活が続き、ダイエットをしようとすると満足できないのでしょうか??

それは、脳が問題なのです!正確に言うと、満腹中枢。満腹中枢が麻痺しているから。

出典: weheartit.com

つまり大切なのは、脳の満腹中枢を正常に機能させること!では実際にどんな方法があるのでしょうか?

簡単春ヤセ!胃を小さくするダイエット方法①よく噛んでゆっくり食べる

やっぱり、基本的にはよく噛んでゆっくり食べるスタイルに変えることが大切。気づいたら早食いで飲み込んでませんか?目安は一口を30回噛み、一度の食事に20分かけましょう。

簡単春ヤセ!胃を小さくするダイエット方法②食事前にスムージー

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食事前にスムージーや食物繊維たっぷりなものを食べましょう!食物繊維を摂取することで血糖値の急激な上昇を防ぎ、満腹中枢を刺激してくれます。

簡単春ヤセ!胃を小さくするダイエット方法③一番最初に食べるものは温かい汁物

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スープやお味噌汁、お茶など。食事の一番最初は温かい汁物で胃を温めましょう!温めることで満腹中枢にかなり刺激が伝わり、食欲を和らげてくれます。

簡単春ヤセ!胃を小さくするダイエット方法④ビタミンB6を取る

チーズやヨーグルト、牛乳やバナナに多く含まれてるビタミンB6にはセロトニンという成分が多く含まれています。セロトニンは幸せホルモン言われ、脳内ホルモンが足りないと満腹感を感じにくくなってしまいます。セロトニンが増えると、より幸せに満足して食べることができるのです!

悩みやストレスが続くとセロトニンは減ってしまいます。楽しいことをしてストレス解消したり、リラックスをすることがセロトニンを増やすためのポイントです。

簡単春ヤセ!胃を小さくするダイエット方法④よく寝る

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最低5時間寝ましょう!睡眠不足だとレプチンと呼ばれる満腹感を感じるために必要なホルモンが減少し、さらに食欲を増加させる食欲を増やすグレリンというホルモンが増えて、食べ過ぎの原因となります。しかも、このグレリンが増えると、フライドポテトのような高カロリーのものが食べたくなるのでとってもやっかい!できれば、5時間以上の睡眠時間をとるのがベスト。

簡単春ヤセ!胃を小さくするダイエット方法⑤噛みごたえのあるものを食べる

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白米だったら玄米に、食パンだったらフランスパンに。そのように柔らかいものから固い歯ごたえのあるものに置き換えましょう!そうすることで自然に噛む回数が増え満腹中枢を刺激してくれます。

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