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ショートパンツやミニスカートを着こなすのに絶対手に入れたいのがまっすぐにすらっと伸びる「美脚」。コンプレックスのO脚を治したい!ってなかなかそんな簡単に治らないですよね。そこで紹介したいのがバレエの立ち姿!O脚を治すにはバレエの立ち姿が効果的なんです。1日5分でO脚が治る?!その方法はこちら♡

目指すはミニ丈が似合う「まっすぐ美脚」

私たちが手に入れたいのは、まっすぐですらっとした美脚!しかしながらO脚の女性は非常に多く、なかなか治らないのが悩み。モデルのような美脚になるにはどうしたらいいの?

そもそもO脚の原因とは

出典: iaso-osaka.com

・骨盤のゆがみ
・外反母趾
・偏平足
が挙げられます。
O脚だと足が短く見えてしまったり、ダイエットしてもなんだかずんぐりむっくりした印象に見えてしまうんです。

内転筋を鍛えてO脚を治す!

O脚を治すには、内転筋を鍛えることです。内転筋とは太ももの内側にある筋肉です。この筋肉が弱いと、脚を締める力が弱くなり脚が外へ開きO脚になりやすくなってしまいます。内転筋は意識しないと鍛えられないので、普段から意識してひざをつけて足を閉じることが大切です。

O脚を治すにはバレエの立ち姿が効果的だった!

出典: weheartit.com

バレリーナの立ち姿である脚のポジション「1番」と「5番」が、O脚を治すのに効果的です。

さようならO脚!バレエの1番と5番の足を覚えよう

かかとと膝裏を密着させる要領で180度につま先と膝を開く。
両足を前後に交差させ、脚全体をクロスさせた状態で隙間をあけず両足を密着させたかたち。
脚の付け根から外側に開きます。足首から無理に開くと痛める原因になりますよ。

O脚を治して美脚を手に入れよう♡

出典: weheartit.com

この二つのポーズを一日5分を目安に行うだけ♡空き時間や電車での移動中にもできちゃう簡単なポーズです。毎日続けて美脚を手に入れましょう♡

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