読み込み中

アスレジャーがこの2016春夏に流行する!おしゃれな人はもう始めているトレンドファッション、アスレジャー。スポーツウエアをファッションに取り入れてるかっこいい女性が街中で増えたと思いませんか?おしゃれで、かつライフスタイルをスポーティで豊かにするアスレジャーに注目です!

スポーツウエアを着こなすクールな女性像

出典: news.kstyle.com

スポーツウエアを日常の中に落とし込み、ファッショナブルに着こなす女性が増えました。
それはどれも真似したくなる着こなしばかり。気取らず、ライフスタイルを楽しんでいるそんな生き様も投影しているよう。

2016春夏トレンド最先端。そもそも「アスレジャー」とは?

出典: otokomaeken.com

アスレジャーとは、アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語です。普段のファッションにスポーツウエアを取り入れて着こなすスタイルです。もともとは2000年にヨガブランド『ルルモン』が提案したのが原点と言われていて、アメリカでは男女問わず大ブームになりました。

アスレジャーが流行している理由とは?

出典: itwall.info

日常のファッションにスポーツウエアを取り入れるアスレジャーが流行したのは、「いきすぎたファッションへの疲れや飽き(女性においてはハイヒール疲れ)」という世の風潮を反映したものだと言われています。「ジムにはジム用のトレーニングウェア」「街着には流行を反映した服」といったTPOに応じたファッションの概念を取り払い、「ジムでも街着でも対応できる」ファッションが今かっこいい!健康への関心が高まっていることもブームを後押ししています。
スポーツアパレルは、防寒性、速乾性、撥水性に優れた高機能を備え、なおかつ着心地、動きやすさが抜群。デザイン性の高いスポーツアパレルが増え、その人気にはますます拍車がかかっています。

昨年渋谷にアスレジャーショップ「ナージー(NARGY)」が誕生!

ジュンとナイキによる新業態「ナージー(NERGY)」の旗艦店「ナージー 渋谷(NERGY SHIBUYA)」が2015年9月にオープンしました。渋谷公園通り添いに位置した路面店舗でナイキが運営するトレーニングスタジオ「NIKE+ TOKYO STUDIO」と併設。
「ナイキ」が誇るパフォーマンスに特化したコレクションを中心に、普段使いできるパーカーやカーディガンなど「ナージー」のオリジナルコレクションを加えることで幅広い"アスレジャー"スタイルを提案。「スリー(THREE)」や「グランジェ(GRANJE)」といったコスメ、フードを取り入れ、ファッションの延長線上にスポーツを据える「ナージー」の世界観を演出しています。モノを売るだけではなく、アスレジャーといった概念を根付かせるにはショップとして注目を浴びています。

出典: websta.me

スニーカーがはずしアイテムに。

出典: websta.me

リストバンドもこんなにおしゃれ

出典: websta.me

こんなコーディネートで颯爽と歩きたい。

出典: websta.me

ショップのフードにも注目。

インスタで見つけたおしゃれなアスレジャーコーデ♡

出典: websta.me


	

出典: websta.me


	

出典: websta.me


	

出典: websta.me


	

出典: websta.me


	

出典: websta.me


	

2016春夏トレンドアスレジャーでスポーツもファッションももっと自由に♡

出典: weheartit.com

街ゆくおしゃれな人のファッションをチェックしてるとスポーツブランドを上手にファッションに取り入れている人が多いと思っていた今日この頃。ライフスタイルをもっと豊かにしてくれる、運動が身近にある日々を送れるアスレジャーこれから大注目です。スポーツ女子よ増えろ~!

こちらの記事もおすすめです

今年こそ彼と野球観戦へ♡女性初心者向けルール説明完全版♡ - curet [キュレット] まとめ

野球のルールがわからない女子必見♡初心者向けに基本から解説していきます。女子の間でも野球観戦が盛り上がりを見せる昨今、その反面まだまだ野球のルールがわからない女子はたくさんいます。野球のルールを知って野球を楽しもう♡
http://curet.jp/article/9550

おしゃれ野球女子☆横浜DeNAベイスターズの女子人気が止まらない - curet [キュレット] まとめ

プロ野球球団、横浜DeNAベイスターズの女子人気がすごい♡女子向けのユニフォームやイベント等女子が楽しめるコンテンツが盛りだくさん。ファンクラブ女性会員も8倍以上に増えてるんです!今最もアツい横浜DeNAベイスターズの魅力に迫ります。これをキッカケにあなたも野球女子になろう!
http://curet.jp/article/9048

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

超人気モデル【カーラ・デルヴィーニュ】の私服コーデスナップ!
samehadaさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
長い袖をゆるっと着る。ロングスリーブコーデが可愛い♡
にゃんちゅう先生さん
ただ黒いだけはダサい!黒コーデの今風な着こなし方ポイント5つ♡
にゃんちゅう先生さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
今年の流行色!ピンクを使ったトップスコーデとそのポイント!
korosukenariさん
《soup掲載》2016年この春に持つべきアイテム5選
ppp101さん