読み込み中
curet

関連するキーワード

朝きれいにメイクできたのに、夕方鏡を見たらメイクが崩れてボロボロに、、、なんてよくある悩みですよね…。崩れにくい化粧品を使ってみたり、スキンケアを念入りに行ったり、そうゆうメイク前や普段の小さな積み重ねも重要ですが、なんとベースメイク後の【7分の放置】でメイク崩れが簡単に防げちゃうんです!♡

7分間の放置の魔法♡

出典: weheartit.com


	
7分間の放置って一体何?と思った人は多いはず。
簡単に説明すると、ベースメイク後のパウダーをすぐ付けるのではなく、7分放置してからパウダーなどを付けるというメイク方法なんです!
これは、あのマベースやマリップで有名なメイクアップアーティストの濱田マサルさんが推奨するベースメイク方法なんです。
朝ベースメイクをした後、7分放置して、その後ヨレていたり、テカリなど崩れたところがないかをチェックしてパウダーを塗るというメイク方法です。
そんな7分放置する崩れ知らずのメイク方法を紹介していきたいと思います♡

崩れ知らずのメイク方法☆スキンケア

出典: weheartit.com

やはり、どんなメイクでも大事なのがしっかりと保湿をするスキンケア。
まずはたっぷりと保湿をして、肌に潤いを与えましょう。
これだけでもメイクの崩れが違います。
マッサージもしながらスキンケアを行うのがむくみも取れてベストです。

崩れ知らずのメイク方法☆下地

次に、トーンアップ系の下地を、ワンプッシュ手のひらにとって指でなじませてから、トントンと叩いてなじませるようにくすみが気になるところを中心に顔全体に塗っていきます。
濱田マサルさんのポイントとして、ポンポンとスタンプを押すような感じで下地を塗るのがいいそうです☆
肌がモチモチしてきたら下地が馴染んできた証拠なのでファンデーションに移ります。

崩れ知らずのメイク方法☆ファンデーション

出典: weheartit.com

ファンデーションも下地と同じようにスタンプを押すような感じでくすみの気になる部分につけていきます。
ファンデーションはあくまでも気になる部分を軽く隠すくらいの気持ちで塗って余ったものを鼻やおでこ、まぶたなどに乗っけるくらいがおススメです♪
顔全体に塗ろうとすると厚塗りになるし、メイク崩れの原因になってしまいます。
そして!全体がモチモチっとなじんできたら、【7分間の放置】です!!!
この7分の放置で、のちのちのメイク崩れで出てくる問題点が目に見えて分かるんです!!

崩れ知らずのメイク方法★重要ポイント

出典: weheartit.com


	
1/2

今日の人気記事

2018年のあなたの運勢♡12星座で占う恋愛運・総合運・ラッキーアイテム
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
モテる女は褒め上手♥男性が絶対に喜ぶ褒め言葉5連発!
sotohaneさん
「ルミヤシキ」で気になる彼との距離を縮める7ステップ
curet編集部さん