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これからの季節、ワンピースやタンクトップなど、二の腕を出す機会が多くなってきます。そこで気になるのが二の腕痩せ。あなたの二の腕、春夏を迎えられますか?お家で二の腕痩せのケアをして、みんなにほっそり腕を見せつけちゃいましょう♡

冬に蓄えた二の腕太り…

出典: weheartit.com

二の腕を出すことが少ない冬、意識していなかったせいで、
「あれ、いつの間にかこんなにお肉が…」
なんてことになっていませんか?

出典: weheartit.com

このままじゃノースリーブが着られない…!
そんなことになる前に、しっかり二の腕ケアをして、自信をたっぷりつけて春を迎えましょう♪

理想の二の腕サイズって?

出典: weheartit.com

理想の二の腕サイズは、
【身長×0.145~0.16】と言われています。
例えば身長160㎝の人なら、23.2~25.6㎝の範囲が理想の二の腕サイズということになります。

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ちなみに、モデルさんの平均は23㎝だそう!
サイズをオーバーしていたというあなた、まずは身長0.16のサイズに近づけるように頑張りましょう!

二の腕が太く見えるポイントとは?

出典: weheartit.com

二の腕が太く見えるポイントは、
①肩が内側に入っている
②ひじが伸びていない
③肩甲骨の位置が外側に広がっている
の3つ。

出典: aimantys.net

肩が内側に入っているだけで腕が太く見えてしまいます。

出典: www.hira2.jp

ひじが曲がる原因は、ひじの前の筋肉ばかり使われて、後ろのひじを伸ばす筋肉が使われていないから!
脂肪燃焼しにくく、セルライトやむくみの原因にも。
右が通常、左が肩甲骨が広がっている写真。

出典: weheartit.com

二の腕たぷたぷの原因は、
これらの姿勢による老廃物の溜まりによって起こるんです!

老廃物をマッサージで流して二の腕痩せ♡

腕の内側をさするリンパマッサージ
1.わきの下を4指でゆっくりと押す。
2.逆側の手で手首をつかみ、腕を上げながら、腕の内側を手のひらでさする。
*5秒押し、5回さする。
カラダの側面をさするリンパマッサージ
1.ウエストと同じ高さの体の側面を四指でゆっくりと押す。
2.逆側の手で手首をつかみ、腕を上げるのにあわせて、手首からウエストのラインまで、腕の内側と体の側面を一気にさする。
*5秒押し、5回さする。
手のひらで圧迫し、流すリンパマッサージ
1.四指でわきの下をゆっくりと押す。
2,手首からわきにむかって、手のひらでつかんでゆっくりと押していく。
3,片方の腕が肩と直角になるようにまっすぐ上げ、もう片方の手で手首を軽くつかむ。前に上げた腕を後ろにひきながら、肩と水平になるまで動かす。手のひらを軽くそえ、手首からわきの下にむかってうでん内側をこの動きにあわせて、さする。
※各5秒ずつ押し、5回さする
腕の外側をさするリンパマッサージ
1.親指と四指でわきをつかんで、持ち上げるようにわきの下を圧迫する。
2.腕の表面を手首からわきの下にむかって、親指、中央、小指のラインを親指でさする。
※5秒押し、5回さする。
セルライトはリンパが滞ることでできます。
マッサージで血行を良くしてセルライトを撃退しましょう♡

筋トレで二の腕痩せ♡

出典: diet.goo.ne.jp

脚を軽く開いて立ちます。
目線は遠くを見て、背筋はピンと伸ばします。
そして両手を写真のように広げます。
このとき上体を反らしすぎないように注意!

出典: diet.goo.ne.jp

1.鼻から大きく息を吸いながら、肩関節、肩甲骨を使って、手のひらを外側に向けるように腕をねじる

2.口から息を吐きながら、今度は肩関節、肩甲骨を使って腕を内側にねじる
朝10回、夜10回が目安♪

まずは2週間続けてみよう♪

出典: weheartit.com

春夏の季節はもうすぐそこ☆
二の腕痩せして、どんな服でも似合うほっそりbodyになろう♡
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