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お尻のタイプ別にストレッチ法を紹介♡無理に体重を減らすより効果があるので、お尻ダイエットでスリムなボディーに変身できるかも?簡単エクササイズ&ストレッチ、またリンパマッサージ法を紹介します。お尻痩せストレッチで簡単ダイエット!

▶ぶよっと垂れたお尻の原因

お尻は一度お肉や脂肪がついてしまうとなかなか取れにくい場所。

出典: weheartit.com

お尻のお肉が増えると、そのお肉をお尻だけでは支えることができなくなり垂れてきてしまいます。また、お尻は身体の中でも特に冷えやすい場所なので脂肪を貯めこみやすく放っておくとセルライトまみれ、、、なんてことも!!!

▶ストレッチで解消できる尻痩せ法♡

お尻は使っていなければその分たるんでしまいます。また、たるむことで骨盤が歪みに繋がってしまうことも・・・。

出典: weheartit.com

そこで!誰でも簡単に実践&継続できる2分間ストレッチ方法を紹介します♡

▶自分のお尻の種類を知って効率的なダイエット♡

まずは自分のお尻の種類を把握しましょう◎

出典: weheartit.com

現段階におけるお尻のたるみ具合を知ることで、今の自分に必用なストレッチ法を伝授!

出典: start-diet.com

▷垂れ尻
▷四角尻
▷扁平尻
▷出っ尻

の大きく4種類に分類することができます。あなたのお尻はどのタイプに当てはまりますか??

①垂れ尻さんにオススメ!原因&ストレッチ法

出典: start-diet.com

【垂れ尻の特徴】

お尻の下の部分に脂肪がついてしまっている状態のこと。たるみが主な原因なのでヒップアップが必要です!

出典: start-diet.com

ストレッチをする時のポイントとして、無理をし過ぎて呼吸を忘れないようにしましょう。大きく深呼吸をして、筋肉をリラックス状態にすることでより効果を得ることができます。

また、日常生活の際に早歩きを試みたりお尻がたるまないように姿勢を意識するだけでも効果が期待できます♡

②扁平尻さんにはこれ!原因&ストレッチ法

出典: start-diet.com

【扁平尻の特徴】

全体的に平らでメリハリがありません。女性らしいヒップラインにほど遠い状態のお尻です。
もともと脂肪が少ない方がなりやすいのですが、筋力をつけてエクササイズ&ストレッチが必要です!

出典: start-diet.com

ストレッチ時のポイントとしては、脚の筋肉を使うのではなく、お尻を特に意識しながら背筋を通って頭の先から糸でつられているイメージで行います!
脚の筋肉を使ってしまうと、下半身太りに繋がってしまうので要注意!

③四角尻さんは骨盤が開いているかも?解消ストレッチ法

出典: start-diet.com

【四角尻の特徴】

横に広く脂肪がついてしまった四角尻は、骨盤の開きが大きな原因にあります。
筋力UPのエクササイズ&ストレッチは先ほど紹介した上記の①②を応用させます。
骨盤の開きや歪みは下記の記事にある「トントンストレッチ」で解消しましょう!

下半身太りの原因は骨盤にアリ。解消術!寝る前トントンストレッチ - curet [キュレット] まとめ

寝る前たったの10分間!”トントンストレッチ”で下半身太りを解消できる?♡下半身太りの原因である骨盤のゆがみを、トントンするだけで直せちゃう方法があったんです♩骨盤のゆがみを矯正して美脚をGET!
http://curet.jp/article/9380

④出尻さんにオススメ!原因&ストレッチ法

出典: start-diet.com

【出っ尻の特徴】

お尻全体に脂肪がついている状態で、反り腰による骨盤のゆがみが原因としてあげられます。
そんな出っ尻で反り腰な方にはこちらのストレッチを紹介します!

出典: start-diet.com


	

▶お尻痩せストレッチが終わったらリンパマッサージ♡

一通りエクササイズが終わったら最後にリンパマッサージを行います。

出典: weheartit.com

溜まった老廃物を流さないと、せっかく行ったエクササイズが台無しに…。しっかり行うアフターケアがとっても重要です!
【お尻のリンパマッサージ法①】

出典: start-diet.com

①お尻のえくぼを押す
②お尻を全体的に揉みほぐす
③お尻をこする
④お尻を下から引き上げる

全て気持ちの良い程度に行います◎

出典: syayoyu.com


	
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