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美容にも健康にも良いパワーサラダって知ってる?海外発のパワーサラダは野菜、フルーツ、タンパク質が入った栄養たっぷりのサラダです。いつもの食事にパワーサラダを加えて綺麗に元気になっちゃおう。パワーサラダのレシピも紹介♡

2016年注目すべき海外発のパワーサラダとは一体?レシピ

出典: websta.me

パワーサラダとは一体何?普通のサラダじゃないの…と思った人。 パワーサラダとは①野菜 ②フルーツ ③タンパク質 この3つが入ったサラダのことを言います。
今、必要な栄養素が取れてない人は結構多いとか。どうしても不足してしまう栄養素をこのパワーサラダで補給出来るということです!今回はそのパワーサラダについてとレシピも紹介します。

パワーサラダを食べると元気になれる?=健康に良い!!

しっかり食事をとってる人でも不足しがちな栄養素ビタミン、ミネラル。そしてタンパク質を一緒にとれるパワーサラダはとてもお勧めのサラダです。大切な栄養素をしっかり摂取して健康的に!

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ボリュームたっぷりで満足感も得られるので急いでる時やダイエットをしてる方にも◎大人はもちろん子供にも出したい一皿。

パワーサラダを食べると綺麗になれる?=美容に良い!!

タンパク質はキレイな髪に、ビタミンやミネラルは美肌になるために大切な栄養素です。なかなか普段から栄養を意識しながらご飯を食べてる人は少ないですよね。

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でもパワーサラダを食べる習慣をつけてしまえば安心♪1日一皿でも効果が出るそうです。いつもの食事にプラスしてみては?

パワーサラダは見た目もお洒落でレシピも様々であきない!

パワーサラダを作ろうとすると自然と具材も多くなるから、見た目が華やかでお洒落に。おもてなしのサラダにもなりそうです♪

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野菜の他に卵や、お肉、苺など色鮮やかで食欲も出てきますね♡

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ボリュームたっぷりのパワーサラダも一口サイズに揃えればぺろりと食べられちゃう!

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こんな風に並べて出すのもお洒落。

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いろんな食材を使って自分オリジナルのパワーサラダを作ってみて☆

パワーサラダのレシピ①グラノーラで朝のパワー・サラダ

栄養のあるグラノーラを使って更にパワーサラダをパワーアップさせちゃうレシピ。朝に食べたら1日元気良く過ごせそう◎
材料(1人分)調理時間10分
グラノーラカップ1
グレープフルーツ小1個
リコッタorカッテージチーズ大さじ4
ミントの葉10枚
レーズン&ナッツ大さじ2
(蜂蜜、メープルシロップ)(適量)

パワーサラダのレシピ②ビタミン1パワーサラダ

豚ロースを使ったパワーサラダ。ガッツリ食べたいならこれかも。
材 料(5人人分)
豚ロース薄切り200g
レタス適量
ブーケレタス適量
ミズナ適量
キュウリ1本
ワインビネガー大さじ4
オリーブオイル大さじ1
砂糖小さじ1
塩小さじ半分
胡椒少々
トン フルーツミックス大さじ2
加熱済 カシューナッツ大さじ2

パワーサラダのレシピ③ローストした柿と野菜のサラダ ハニードレッシング

色鮮やかな材料を使ってお洒落なパワーサラダに。柿とはちみつの甘さが癖になりそう♡

出典: www.elle.co.jp

材料
柿(固め) 1個
トレビス 1/2個
モロッコいんげん 6本
かぼちゃ(できれば坊ちゃんかぼちゃ) 250g(坊ちゃんかぼちゃなら1/2個)
舞茸 1パック
クレソン 1束
ひまわりの種 適量
好みのチーズ 適量
オリーブオイル 50ml
はちみつ 大さじ2/3杯
白ワインビネガー 大さじ1杯
黒こしょう 少々
塩 小さじ約2/3杯

かぼちゃ
まいたけ
クレソン
いんげん
ワインビネガー

パワーサラダのレシピ④キヌアとマンゴーのパワーサラダ

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