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最近のスマホ・PC生活で急増している「巻き肩」症状。この巻き肩のクセがついてしまうと、バスト・二の腕・デコルテに大きな影響が出てしまうんです!痩せてても上半身が太って見えちゃうなんてことも?!巻き肩を改善してデコルテ美人を目指しましょう♡

「巻き肩」って何だろう?

出典: matome.naver.jp

巻き肩とは、写真のように、肩が前に出てかつ内側に巻いてしまっている状態を言います。
デスクワークの人はその作業姿勢から、ほとんどの人が巻き肩と言っても過言ではないそう。

出典: weheartit.com

巻き肩になると、胸が縮まり、胸筋がかたくなります。結果、年齢に関係なくバストが小さくなり垂れ下がってしまうんです!
胸が垂れているなと感じる方は要注意!

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肩甲骨が正常な位置から外側に開いてしまうため、肩甲骨と背骨の間にある筋肉が緊張で固くなります。
その弊害は、肩こり、頭痛、代謝の悪化による二の腕太り、デコルテがキレイに見えない…と、良いことはひとつもなし!

自分が巻き肩かチェックしてみよう!

出典: weheartit.com

①鏡の前に立って肩を2.3回上下する。
②そのまま脱力して自然体で立つ。
③このとき、鏡に自分の手の甲が見える、つまり手の甲がやや前を向いている人は、肩が内側に丸まっています。

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巻き肩は猫背にも関係あり、上半身が太っていなくても、巻き肩によって、だらしなく太った印象を与えてしまうこともあります。
太って見えるしバストは垂れるし、負の連鎖(+_+)
巻き肩は改善しなければいけません!
基本的には日頃の意識が大切なんです♡

目指せバスト&デコルテ美人♡巻き肩改善法 ストレッチ

凝り固まった筋肉をほぐすにはストレッチが大切♡

出典: ameblo.jp

巻き肩改善ストレッチがこちら。
首からももの全面をのばすことにより、肩が正しい位置に開いて美しい姿勢に矯正されます。
巻き肩や猫背の人は、常に内蔵を圧迫してしまっている状態…これを改善することで、酸素の摂取量が増え代謝もUP♡
是非寝る前など時間のあるときに試してみましょう♡

目指せバスト&デコルテ美人♡巻き肩改善法 よい姿勢を保とう!

出典: weheartit.com

よい姿勢を日頃から意識しないことには巻き肩は治りません!

出典: panic-abc.com

電車の中でこんな人をよく見かけますね。
あなたも外から見たら同じような姿勢でスマホをいじっているかも?
この姿勢が本当に良くないんです…。写真の人も、肩が内側に丸まっていますよね。
これこそ巻き肩の原因!
スマホをいじるときの姿勢に気を付けましょう。できるならあまりいじらないのが一番です。

「洋ナシ体型」の原因は内まきヒザ?正しく下半身痩せして美脚に♡ - curet [キュレット] まとめ

日本人女性に多いといわれる洋ナシ体型。洋ナシ体型とは、お尻や太ももにお肉がつきやすいため、下半身にまるみを帯びやすい体型のこと。原因を探って、洋ナシ体型さんの正しい下半身痩せ方法を紹介します!
http://curet.jp/article/9465
姿勢の改善法はこちらの記事に書いてあるので参考にしてください♡

目指せバスト&デコルテ美人♡巻き肩改善法 肩甲骨を常に意識

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肩甲骨を少し内側に寄せるという意識を常に心掛けてみましょう。
鏡の前で肩甲骨を内側に引いてみてください。立ち姿勢が見違えるほど美しく、デコルテやバストの見え方も絶対に違うはず!

これから露出が多くなる季節、肩甲骨を意識してバストとデコルテを綺麗に見せましょう♪

巻き肩を改善すると第一印象もUP♪

3割増しだなんて、それは姿勢を治すしかない~!

出典: weheartit.com

巻き肩を直して、どこから見ても美しいバスト&デコルテをgetしよう♡
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