読み込み中
curet

ヘアスタイルを決める際、自分の身長を踏まえて全身のバランスを考えていますか?
あなたのその髪型、実はスタイルを悪く見せてしまっているかも…

髪は女の命!自分らしさも同時に表現できる大事なもの。

みんなそれぞれ自分の好きな髪型にしていると思います。
でもその髪型、本当にあなたに”似合って”いるでしょうか?
ヘアスタイルと身長のバランスを考えるとき、髪の長さだけでなく、顔の形・顔の大きさ・髪質も重要なポイント。
身長が低い方の場合、髪が長すぎると顔が大きく見えてしまうことも。

低身長さん(~160センチ)のスタイルがよく見える髪の長さ

低身長なのを気にしていて、背を高くスタイルよく見せたい人にはショートヘアがおすすめ。
髪が短い分、全身のうちの頭の割合が小さくなり、スタイルがよく見えるに加え頭も小さく見えます。
前髪(ぱっつんはNG)のあるショートヘアは、老け顔さんに嬉しい若く幼い顔に見える効果も!
ボリュームショート×すきまありの前髪はスタイルアップ効果抜群♡
真木よう子さんみたいなショートヘアはスタイルアップ効果も小顔効果も抜群!

高身長さん(165センチ~)のスタイルがよく見える髪の長さ

高身長さんに似合うのはロングヘア。
ショートやミディアムも似合いますが、もし身長が高すぎるのを気にしているならロングヘアでトップより毛先に重みをだして、視線を上に持ってきすぎないのがポイント。
髪が短ければ短いほど全身のうちの頭部の割合が減り身長が高く見えてしまいます。
ナチュラルなロングヘア♡
背が高いのを気にしている人は下の方にボリュームを持ってくると◎

低身長だけどロングがいい!!という人は…

低身長の人は、髪はストレートにして高い位置でハーフアップするなど、髪にボリュームを持たせるのはトップだけにしましょう。
身長が低くてもロングヘアがいい!という方は、ヒールなどを履いて身長を高く見せるのがおすすめ!
身長が低すぎると、髪の毛が長いことでバランスが悪く見えてしまいます。
ヒールを履けないときは、髪をあげてトップにおだんごをつくると目線が上がってスタイルアップできます。
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん