読み込み中
curet

「まだ寒いし紫外線や日焼けは気にしなくて大丈夫」そんな油断していませんか?2月から紫外線量はどんどん増えていき、5月から真夏にかけてピーク時期になっていくのです!紫外線対策の1つである日焼け止め。その日焼け止めの効果的な使い方をご紹介します!

紫外線対策もう始めてる?

春らしい暖かい日がたまにあったり、そろそろ春の訪れを感じてわくわくしますね♡
そろそろ紫外線対策始めてますか??
気温は冬でも、日差しはもう春ですよ~~

	
「寒いし、まだ紫外線対策は大丈夫」と、油断していませんか?
そろそろ紫外線量が日に日にどんどん増えていくんです!!
紫外線が弱い時期は1年間でも11月から1月の3ヶ月だけなんです!!2月から少しずつ紫外線量が上がっていき、真夏にピークを迎えます。。
2月でも紫外線量は真夏の80%もありますから、紫外線対策は1年中必要であるといえます。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000045/
つまり、紫外線対策はできれば春から、というか2月の今から行ったほうがよいということです。
紫外線対策を始めてない子はすぐに始めましょう!!

日焼け止めの効果的&正しい使い方

①日焼け止めはムラなく塗る!

紫外線対策で一番重要なことは、ムラなく均一にUVカット効果のあるアイテムを塗り込むこと。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/011564/
日焼け止めの適量は1平方センチあたり2mg!!
この量をつけて初めて日焼け止めのSPF値・PA値が表示通りの効果を発揮します。

	
つまり、日焼け止めを効果的に塗るために大切なのは量です!!

ケチって使用量が少ないと日焼け止めはムラになりやすく効果は半減しちゃいます。。
自分のためにもどんどん使いましょう♡

	
たとえば、顔全体に塗るときの日焼け止めの適量は、およそ0.8g。
これは500円玉の大きさと同じくらいの量です♡
1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん