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体温が1度上がると免疫力が6倍になって痩せ体質になれる♡反対に体温が1度下がると免疫力が下がり、脂肪を燃焼しにくく便秘や生理痛などの原因にも…。平熱が36度以下の低体温の女の子は要注意!平熱を上げて、体の中から痩せやすい体を作っていきましょう♡

平熱が低い女の子って多い・・・

出典: weheartit.com

自分の平熱、どのくらいか知ってますか?
平熱36度以下は低体温と言われていて、身体にとって悪いことがたくさんあるんです!
30歳以下の女性は、ほとんどが36度前後で、なかには35度の人も多いのだとか!

低体温だと体に悪いことだらけ!

出典: weheartit.com

平熱が36度以下の低体温だと、体に入ってくるウイルスや菌と戦う免疫細胞が不足してダメージを受けやすくなってしまいます。
免疫力が低下すると風邪やウイルス、がん細胞に負けて病気が発病しやすくなるのだそう。
低体温や冷え性で血流が悪くなり、肩こりや頭痛、生理痛、腹痛、不眠など体にとって悪い症状が表れやすくなってしまうんです!

自分の平熱を測ってみよう♡

女性の身体にもっとも良い理想体温は「36.5~37.0度」。
平熱を測るには、3~4日間、朝・昼・夜の体温を測り平均を出します。
体温が1度下がると免疫力は30%下がり、体温が1度上がると免疫力は6倍にもなります。
平熱を上げて、病気になりにくい体をつくっていきましょう♪

【平熱37度のメリット】①免疫力が6倍になる

体温が1度上がると、免疫力は6倍にもなるのだそう!
免疫力が高いと、風邪やインフルエンザなど感染症にかかりにくく、生理痛や腹痛などにも効果的♪
反対に体温が低いと、血流が悪くなり体が冷えて、脂肪を燃焼しにくく便秘や痩せにくい体質になってしまいます。

【平熱37度のメリット】②痩せ体質になる

出典: weheartit.com

平熱が1度上がると基礎代謝量は10~15%アップし、代謝量が増えると体も痩せやすい体質になっていきます。
体温が上がると脂肪を燃焼しやすくなる為、ダイエットをしている人もまずは平熱を上げることがおすすめ!
代謝をアップさせて太りにくく痩せやすい体質になりましょう♡

【平熱37度のメリット】③病気になりにくい

出典: weheartit.com

体調を崩した時に熱が出るのは、体に入ったウイルスや菌を熱で殺しているから。
つまり普段から平熱が高い人は、ウイルスや細菌を殺す力が強く、風邪やインフルエンザにもかかりにくい体質になるんです♡

【平熱を上げる方法】①ウォーキング

平熱を上げるのにおすすめ方法が「ウォーキング」。
低体温の原因は多くが筋肉量の低下です。
筋肉を維持するためには、毎日適度な負荷をかけることが大切!
人の筋肉の7割は下半身にあるので、ウォーキングをすると効率よく鍛えられるのでおすすめなんですよ♪
下半身を鍛えて筋肉量をアップさせ、痩せ体質を目指しましょう♡

【平熱を上げる方法】②湯船に10分以上浸かる

出典: favim.com

平熱を上げるためには、ゆっくりお風呂に浸かることも大切♪
1日1回、10分以上湯船に浸かるようにしましょう。
湯船に10分浸かると、体温が1度上がるといわれているので、毎日継続して意識的に体温をあげるようにしてくださいね!

【平熱を上げる方法】③白湯を飲む

出典: www.royaltea.it

朝起きてコップ1杯のお水を飲むと良い!と言われていますが、低体温の人にはお水ではなく白湯がおすすめ♪
朝は1日の中で最も体温が低い状態です。
冷たい飲み物ではなく、朝や寝る前には白湯を飲んで体の中から体温を上げるようにしましょう♡

平熱を上げて痩せやすい健康な体に♡

出典: ask.fm

平熱を1度上げるだけで、免疫力が6倍アップし痩せやすくなるなど嬉しい効果がたくさんあります。
毎日の生活の中で平熱を上げるように意識して、病気になりにくく痩せやすい体をつくってくださいね♡

健康的に痩せ体質をつくるには…♡

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