読み込み中

美容師ますだあいりさんのヘアアレンジが簡単なのにかわいいと今、WEARで人気になっているんです!不器用さんでも絶対にできるヘアアレンジです。そんなますだあいりさんのヘアアレンジをまとめてみました!

ますだあいりさんとは??

出典: syncer.jp


	
熊本のRIPEという美容院で美容師をしています。
ヘアアレンジをWEARやInstagramに載せています。
簡単なのにかわいいことからとても人気になっています!!

ますだあいりさんのヘアアレンジ♡

出典: wear.jp

①サイドの髪を2回くるりんぱしてくずす。
②両サイドして後ろで結ぶ。
③下りてる髪を2つに分けて結ぶ。
④三つ編みして大きくくずす。
⑤右の三つ編みを左耳後ろでピンでとめる。
⑥逆も同じ。トップをひきだしたら完成。

中央にリボンのアクセサリーをすると
さらにかわいくなりますね!

出典: wear.jp

ミディアムさんにおすすめ!

①2つにわけて三つ編みする。
②三つ編みを結んだゴムにスカーフかバンダナを通す。
③三つ編みがクロスするように持ち替える。
④そのまま前のほうに持ってきて結ぶ。

リボンを通したりしてもかわいいです

出典: wear.jp

①サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。
②残りの髪を3つにわけて、真ん中を三つ編み。
③三つ編みの網み目を大きくくずす。
④端っこの髪をねじる。
⑤ねじり目をくずして、三つ編みの結び目のとこで一緒にむすぶ。
⑥逆も同じ。飾りをつけたら完成。

出典: wear.jp

①写真のように3つに分ける。
②①でクリップでとめていた2つを三つ編みする。三つ編みは少しくずしておきます。
③残りの髪を2つにわけて、右の三つ編みと左下の髪を一緒に結ぶ。頭皮近くでしっかり結びます。
④同じように逆も結んだら完成です。

ガーリーなヘアアレンジです

出典: wear.jp

①きもーち左によせてひとつ結び。
②ヨコリンパする。(真横からくるりんぱ)
③毛先を三つ編みにして少し崩す。
④ヨコリンパの空洞に三つ編みの毛先を通す。
⑤通したら、ピンで固定する。
⑥バレッタをバランスよくとめたら完成。

カジュアルなファッションに合いますね

出典: wear.jp

①人の字のように分ける。後ろのパートは少し右寄りで結ぶ。
②ねじり三つ編みをする。(トップをねじってそのまま続けて三つ編み。過去に詳しく作り方アップしています。)
③逆も同じようにして編み目とねじりめを崩す。
④左パートの三つ編みを後ろパートと一緒に結ぶ。
⑤④の毛先をピンでしっかりとめる。
⑥右パートの三つ編みをとめる。

レトロガーリーなヘアアレンジです!

出典: wear.jp

①サイドの髪を少しとって後ろの方で結ぶ。後ろの中心くらいになるようにします。
②2回くるりんぱ。
③くるりんぱのとこを指で少しずつ引き出す。
④逆も同じのをつくったら。ゴムのとこを一緒に結んで飾りをつけたら完成です。逆サイドを作るときに、長さが同じくらいになるよう確認してからくるりんぱしてくださいね🙋 .

ボブでもロングでもできるヘアアレンジです

出典: wear.jp

①サイドの髪をねじる。
②後ろの髪を三等分にして、Aとねじった髪を一緒に持つ。
③ABCで三つ編み
④ねじったとこと、三つ編みを崩す。
⑤逆も同じのをつくったら、ふたつ一緒にする

毛先まで結びすぎないとゆるっとかわいくなります。

出典: wear.jp

ちょっとしたおでかけにも◎

①後ろの上の髪を結んで、くるりんぱ。
②サイドをねじる。
③くるりんぱのゴムのところで、②の髪を結ぶ。
④逆も同じ。ゴムは3つ重なったままでオッケーです。ねじりめをくずす。
⑤残りの髪を一緒に結ぶ。毛先も結ぶ。

出典: wear.jp

①サイドの髪を後ろで結ぶ
②①の髪を2回くるりんぱ。くるりんぱしたとこを引き出して崩します。
③残りの髪を3分割にしてそれぞれ三つ編みします
④三つ編みを三つ編みして、編み目をほぐしたら完成です

出典: wear.jp

①サイドの上の髪を三つ編みして編み目をくずす。
②①を上で仮止めして、三つ編みのすぐ下のところをねじる。
③三つ編みとねじった髪を一緒に結ぶ
④ねじったところをくずす。逆も同じ。
⑤両サイド後ろで結ぶ。

出典: syncer.jp

①片方の襟足の部分を残して、一つ結びする。少し高めの位置がかわいいです。
②残った襟足の部分を三つ編みする。
③三つ編みを崩す。
④ポニーテールのとこと一緒に結ぶ。リボンなどで、ゴムを隠したら完成です。

高めのポニーテールに少しアレンジしたもの

出典: wear.jp

①サイドの髪をねじる
②後ろ半分の髪と①を一緒に結ぶ
③逆サイドも同じ
④飾りの着いたゴムで全部一緒に結ぶ。ねじったところを少しずつ引き出して、後頭部も少しつまんだら完成

出典: wear.jp

①トップの髪を三つ編み
②サイドの髪をねじって後ろ半分の髪と一緒に結ぶ
③逆も同じ。全部わひとつに結ぶ
④編み目をほぐしたら完成

忙しい朝にしたい簡ヘアアレンジ
【おまけ】すこし難しいけどできたらかわいいヘアアレンジ

出典: wear.jp

①軸になる部分を一つ結びその両サイドの髪を輪っか結び
②軸の髪を少しとって上で仮止めしておく
③輪っかの結び目を軸のとこに仮止め
④逆も同じように
⑤②で上にとめていた髪を下ろして指で押さえてるところをゴムで結ぶ

出典: wear.jp

①ジグザグにわける。
②分けた髪の耳上くらいの髪を結ぶ。
③②をくるりんぱ。
④③の下の髪を結ぶ。②でくるりんぱした毛先も一緒に結ぶ。
⑤④をくるりんぱ。
⑥残りの髪を三つ編みして、少し崩す。くるりんぱしたとこも少し崩しておきます。
⑦逆サイドも同じようにします。
⑧右の三つ編みを2段目のくるりんぱの下あたりでピンでとめる。
⑨逆も同じ。リボンをつけたら完成です。

少し難しいですが、編みこみなど難しいことはしていないので練習すればできるはず!

こちらの記事もおすすめ↓

インスタグラムで話題!yuudaiさんのヘアアレンジが可愛すぎる♡ - curet [キュレット] まとめ

美容師のyuudaiさんのヘアアレンジがオシャレで可愛いと大人気!yuudaiさんのインスタでは、画像付きでやり方も丁寧に説明されています♪そんなyuudaiさんの可愛いヘアアレンジをまとめました♡
http://curet.jp/article/5780

簡単手作り♡パールピンの作り方&おめかしヘアアレンジ☆ - curet [キュレット] まとめ

結婚式や成人式やパーティなどお洒落したい日のヘアアレンジにおすすめのヘアアクセサリーはずばり「手作りパールピン」です♡作り方は簡単。100均で手に入るUピンとパールさえあれば手作りできます。通常のヘアアレンジにプラスするだけでお姫様みたいなヘアアレンジが完成しちゃいます。パールピンの作り方やヘアアレンジをご紹介します。
http://curet.jp/article/8946

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

テク要らず!ドライヤーでつくるヘアスタイルが簡単でおしゃれ♡
kirimiさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
思わずドキッ♡いつもよりかわいくなれる夏の簡単ヘアアレンジ
キャシーさん
海やプールで!水着に似合うヘアスタイル6選♡!ショート~ロングまで
machine3さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
簡単なのに周りと差がつく♡毎日したいボブのヘアアレンジまとめ♪
pompom814さん
簡単!タートルネックに似合うヘアアレンジ!
yryr000さん