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寝る前たったの10分間!”トントンストレッチ”で下半身太りを解消できる?♡
下半身太りの原因である骨盤のゆがみを、トントンするだけで直せちゃう方法があったんです♩骨盤のゆがみを矯正して美脚をGET!

▶あなたの下半身太りの原因は「骨盤」にあった!

上半身は普通なのに、下半身だけが異様に太い。

出典: weheartit.com

下半身太りの悩みは尽きないですよね。食事制限や運動などの一般的なダイエット方法では効果がでない!という経験、あるのではないでしょうか。

・・・

その原因は「骨盤」にあったからなんです!

▶骨盤がゆがんでいると全てが空回り。下半身太りへ。

骨盤がゆがんでしまうと、背骨もゆがんでしまいます。

出典: weheartit.com

そうなると、あらゆる神経を圧迫し血流が悪くなり、内臓機能の低下が便秘、冷え症、肥満の原因になってしまうのです。
また、正しく骨盤が使われていないと変な筋肉を使い、力まかせな歩き方になることで下半身の筋肉太りを招いてしまいます。

▶骨盤に効く!「トントンストレッチ」で下半身太り解消!

そんな下半身太りの原因「骨盤」を正しく矯正できる!簡単ストレッチ方法があったんです♡

出典: weheartit.com

骨盤のゆがみが解消されれば、圧迫されていたリンパや血液の流れが良くなることでむくみが取れ、代謝もよくなります。また、正しい歩き方が自然とできるようになるため、余計な筋肉を使わない美しい歩き方を身に着けることができます♩
つま先とんとんストレッチは「骨盤のゆがみ」「血行不良」「むくみ」に効果があります!

▶寝る前に10分間♡つま先トントンストレッチのやり方

出典: weheartit.com

寝る前たったの10分間につま先をトントンするだけで赤や紫のような血流の悪くなった脚が、綺麗な血色の美脚になるんだとか!
骨盤周りや足の付け根には多くのリンパが流れているため、そのリンパをほぐすことで下半身太りが解消されるんです♩
【つま先トントンストレッチ】
用意するものは自分の身体のみ!

出典: moteco-web.jp


	
①脚をまっすぐ伸ばして座り、両足をピッタリ揃えよう。手はお尻の後ろに置いて上体を支えて。
②全身の力を抜いて大きく深呼吸し、リラックスしよう。
③かかとをくっつけたまま、つま先だけ開く→閉じるを10分間繰り返そう。「トン・トン・トン」とリズミカルに軽くぶつけ合うようなイメージで
出典: http://moteco-web.jp/diet/25780
色白ほっそり美脚GET!「つま先トントン」で超簡単ふくらはぎ痩せ|モテ子BEAUTY
【ポイント】
つま先の同線が扇を描くようにします。つま先を大きく開き、スピーディに行うとより高い効果を得ることができます。また、足首から動かすのではなく、”脚の付け根”から動かすようにします。

▶たったこれだけで下半身太り解消!安眠効果も♡

出典: weheartit.com

つま先をトントンするだけで骨盤のゆがみが解消され、ポッコリお腹や筋肉太りとお別れすることができます!またリンパの流れが良くなることで、冷えやむくみ、便秘を解消することができます♡
【つま先とんとんストレッチには安眠効果も♡】

脳から一番遠い場所にあるつま先を意識することで「メラトニン」という物質が分泌されます。この「メラトニン」は別名「睡眠ホルモン」と呼ばれているほど快眠を促す物質なんです。したがって、寝る前にトントンストレッチを行えば、下半身太りを解消できるだけでなく、同時に安眠効果を得ることもできるんです♡

▶毎日たったの10分で美脚をGET♡

出典: weheartit.com

トントンストレッチを習慣化させて、素敵な骨盤&美脚を手に入れてみてはいかがでしょうか?♡
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