読み込み中

写真写りが悪いんだよね。って女の子結構いませんか?写真写りが悪くてカメラ写真が苦手になていたり、上手く笑えなかったり、写真写りが悪いのをなんとか直したいですよね。写真写りが悪い人の特徴は、写真写りの苦手意識です。写真写りの悪い人の特徴をおさえて、克服出来る方法をまとめました♥写真写りが良くなる方法を紹介します♥

写真を撮られるのが苦手・・・

出典: weheartit.com

セルフのときは緊張しないのに、カメラで撮られると緊張しちゃう・・・

写真写りが悪い人の特徴5選!

写真写りが悪い人の特徴①カメラを向けられると緊張する・・・

出典: weheartit.com

カメラは機械。みんな緊張します!

出典: labaq.com

モノが人の顔に見えるとき、感情が出ますよね?

同じなんです!カメラも目があるので感情が湧いてきてしまい、自分を守ろうと本能でこわばってしまうんです!

写真写りが悪い人の特徴②カメラを向けられると笑えない・・・

出典: weheartit.com

顔がひきつって上手く笑えないことありませんか?
「もっと、笑って~」と言われても、どうしたら良いのか分からない。

写真写りが悪い人の特徴③自分の容姿、笑顔に自信がない

出典: weheartit.com

自分の容姿や顔に自信がなく、顔がこわばってしまい納得のいく写真ができない。

写真写りが悪い人の特徴④過去のトラウマ(写真で何か言われたことがある)

出典: weheartit.com

過去に写真映りで何か言われたことがあったりなど、写真を撮られることに対して嫌な思い出がある。

写真写りが悪い人の特徴⑤写真の中の自分に違和感を感じる

出典: weheartit.com

鏡で見たときと写真の中の顔が違って見えて違和感を感じる。
他人がとらえる自分の姿というのは、自分のあまり意識していない一面だったりします。鏡の自分は、自分を見つめる自分の姿。他人には見せない顔をしている場合が多いと思います。
出典: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/287958.html

カメラを向けられると緊張しちゃう人におすすめの克服法を紹介します!

カメラを向けられると緊張しちゃう人におすすめの克服法①レンズを見ない!

出典: ameblo.jp

写真を撮るとき、カメラレンズを見なくて大丈夫!
カメラの奥にいる、カメラマンを見るんです!

カメラを向けられると緊張しちゃう人におすすめの克服法②カメラに慣れる!

出典: weheartit.com

最初からいい写真はなかなか撮れません。カメラマンさんと「人」対「人」としてコミュニケーションを取りながら撮る中で自然に良い写真が出来ます♥

カメラが苦手な人はぜひ試してみてください!!

出典: prcm.jp

カメラが苦手でうまく写真に写れない人は、克服法で可愛く写れるようにしよう!♥

『脱!ピース』可愛い写真を撮るためのポーズ参考書♡ - curet [キュレット] まとめ

写真を撮るときのポーズって、いつもピースでワンパターンになってしまいがち。写真を撮る時に困らないように、いろんなポーズをまとめました♪参考にしてみてください♪(2015年12月1日追記)
http://curet.jp/article/3676

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

絶対出かけたい!instagramで見つけた紫陽花写真集
korosukenariさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
防水カメラ【写ルンです】を持って海に行こう♡2015年夏
にゃんちゅう先生さん
ディズニーマニアも愛用!初心者におすすめ一眼レフカメラ
misakichallengeさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
現像で思い出を残す!使い捨てカメラでおしゃれな写真を撮ろう
korosukenariさん
スマホに付けるだけ!おしゃれな写真が撮れるセルカレンズ
korosukenariさん