読み込み中

流行色と言えば、普通は1色ですが、2016年は史上初の2色が発表されて話題になりました!「セレニティー」と「ローズクウォーツ」。
あまり聞きなれない言葉ですが、爽やかな春にピッタリのカラーです。

2016年の流行色が、色見本で世界的に有名なPANTONE社から発表されました。毎年この時期になると発表される「Color of the Year」で選ばれたのは「ローズクォーツ」と「セレニティ」の2色となりました!
出典: http://by-s.me/article/226897517548152945
これまでは1色がトレンドカラーとして発表されていましたが、2色発表されたのは史上初なんですよ。
この2色が選ばれた理由としては「ジェンダーレス」の要素が強く反映されたそうです。男性をイメージさせるブルーと女性をイメージさせるピンク、その2色が合わさることでお互いをより引き立たせると言う意味合いを持って流行色として選ばれたようですね。
出典: https://cuta.jp/9436
「ローズ・クォーツ」は淡いピンクで、思いやりが感じられる優しい色使い。 「セレニティ」はうららかさ、のどけさという意味があり、青い空のような色合いで穏やかな気持ちにさせてくれるカラーです。 どちらもリラックスした色合いですね。
出典: http://www.mwed.jp/tokimeki/1651/

「セレニティー」と「ローズクウォーツ」ってどんな色?

出典: coliss.com

こんな色です。
淡いピンクと淡いブルーといった感じでしょうか。
淡い色合いが春をイメージさせて爽やかな色ですね。

「セレニティー」と「ローズクウォーツ」の服のイメージはこんな感じ

左がローズクウォーツで、
右がセレニティーです。
ローズクウォーツは上品な華やかさを感じますね。
一方セレニティーは青空をイメージさせて穏やかな気持ちにリラックスできる印象になります。

春の息吹を感じさせる2色使いは結婚式との相性は抜群!

出典: www.mwed.jp

そもそも、結婚式とパステルカラーの相性はばっちりです。
さらに今年のトレンドを取り入れることで、今年風の結婚式になりますね。
予定がある方は、ぜひ取り入れてみてはいかが?

普段使いのコーデにも「セレニティー」と「ローズクウォーツ」は大活躍しそう

見ているだけでワクワクしてしまう色ですね♪
服だけではなく、靴やバッグも「セレニティー」と「ローズクウォーツ」でまとめてもOK!
相性のいい2色なので、失敗しづらいですよ~

全身にトレンド色を使わなくても、コートだけローズクウォーツでも華やかに!

ローズクウォーツのハーフコートをサラッと羽織るだけでも、2016年風のコーデに変身!
爽やかで明るい印象になりますよね。

上品だけじゃない!ダメージジーンズと合わせても意外といける~!

ローズクウォーツのコートだけだと、上品な華やかさを感じさせますが、あえて正反対のダメージジーンズと合わせても、これが結構いけるんです!
バッグやサングラスなどの小物を上手に取り入れることで、より一層、ローズクウォーツが引き立ちます。

全身同系色でいくのなら、ちょっと薄い色をチョイス

淡い色とはいえ、全身同系色でまとめるのは上級編。
特にローズクウォーツの場合、一歩間違えたら林家パー子になっちゃいますね(笑)

全身同系色でまとめる場合は、若干薄めの色をチョイスすると上手にまとまります。

上下で「セレニティー」と「ローズクウォーツ」を分けるのが無難かな

全身同系色などの上級技に行く前に、まずは上下で「セレニティー」と「ローズクウォーツ」でコーデするのが間違いないですね。
そもそもが相性のいい2色です。
滅多なことでははずれは無いと思います。

服だけじゃない!ネイルにだってトレンド色を!

出典: content.mery.jp

ネイルにもトレンド色を取り入れてみてはいかがでしょうか?
「セレニティー」と「ローズクウォーツ」の組み合わせなので、とても落ち着いて大人っぽく、それでいて女性らしい可愛い印象になりますよ。

ラメなどでアレンジしてもGOOD!
「セレニティー」と「ローズクウォーツ」のネイルはこんな感じです。
可愛いですよね~
このようにシンプルな仕上げでも可愛いですが、物足りない人はラメやストーンをプラスすると華やかさがグッとアップしますよ。

「セレニティー」と「ローズクウォーツ」の商品はたくさんあります!

出典: content.mery.jp

服だけでなく、靴も鞄もアクセサリーも「セレニティー」と「ローズクウォーツ」を使った商品が販売されています。
2016年のトレンド色に挑戦してみてはいかがですか?
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡