読み込み中

関連するキーワード

悩めるオタ女子へ捧ぐメイク記事。今回はメイクが捗るメイク雑貨のご紹介です。百円ショップでも揃えられますので、是非ポーチやドレッサーのレギュラーに入れてあげてください!前回、前々回に引き続きコスメブランド紹介もご用意しています。

たくさんのview、お気に入りありがとうございます!
前回、前々回とコスメ紹介をしてきました。たくさんの方にご覧いただけているようで嬉しい限りです。少しでもこれからお化粧を始める方のお役に立てたら幸いです。

で、私すっかり忘れておりました。最初の記事にメイク雑貨も載せてましたね。うっかりうっかり。
ということで、今回はできれば持っていてほしい、持っておくと便利なメイク雑貨をご紹介したいと思います!


ラインナップはこちら↓
・ビューラー
・メイクスポンジ
・アイシャドウチップ
・まつげコーム、スクリューブラシ
・携帯用メイクブラシセット


コスメブランドも引き続きご紹介していきます。今回はちょっとお姉さんなブランドのご紹介ですよ~。

1,ビューラー

左から
100円ショップ(すみません忘れてしまいました…)
シルク つけまつげ用ビューラー(おそらくキャンドゥ、セリアでも置いているかも)
シュウウエムラ マルチファンクショナルアイラッシュカーラー

真ん中のは元々つけま用なのですが、両サイドの支柱が無くて便利なので地まつげに使ってます。
まず最初にご紹介するのはビューラーです。まつげを挟んでカールさせるための道具です。慣れないうちはまぶたを挟んで痛い思いをした方も多いことでしょう。ですが、マスカラの効果を十分に発揮させるためにも是非持っていてもらいたい道具です。

今回は実演した方が早そうなので、画像で使い方をさらっとご紹介します。
①ビューラーの上の部分がまつげの根本に来るようにセットします。肉を挟まないように要注意です。
②まつげの根本をぎゅっと挟みます。力を入れすぎると切れたり抜けたりするので注意です。この状態で5秒ほど待ちます。
③ビューラーを一度緩め、今度はまつげの中程を同じように挟んで数秒キープします。
④最後にまつげの先の方を挟んで完成です。指やまつげコームで軽く整えたらマスカラを塗りましょう。
④の後さらにぐいっとまつげを持ち上げてあげるとカール力がアップします。
まつげが上がっているとマスカラの効果もしっかり発揮されてぱっちりした目になれますよ!
就活と同時にメイクを始めるという方は、できるだけビューラーを持っておくと良いでしょう。就活メイクで何が重要かというと、生き生きした明るい表情、極端な話生気を感じられることが大切です。
上がっていないまつげで白目に影が差すと表情が曇って見えてしまう場合もあります。ですから、しっかりビューラーでまつげを上向きにして、マスカラでそれをキープさせてあげましょう。

2,メイクスポンジ

ダイソー 使い捨てパフ(三角型13個入)
下地、ファンデーション、コンシーラー…などなど。指を使っても良いのですが、スポンジを使う作業って多いですよね。
付属のパフやスポンジがあればそれでも勿論良いのですが、やはりマメに洗わないと雑菌も溜まりますしノリも悪くなりますし、何より消耗品ですからそのうちボロボロになってしまう…いっそ使い捨てにしてしまえばよいのです。毎回新しいものを使えば衛生的にも良いですし、100円ショップでも買えるので心置きなく毎回捨てられます。

画像の三角型や、ひし形等種類も豊富ですし、角があるとコンシーラー等で細かい部分をカバーするのにも便利です。毎回綺麗にお化粧するためにも、持っておいて損はないアイテムですよ!

3,アイシャドウチップ

100円ショップで購入
次にご紹介するのはアイシャドウチップです。画像のようなロケット鉛筆タイプを一つポーチに入れておくと便利です。

アイシャドウも付属のチップを使っているとだんだんパウダーが落ちなくなって汚れてきますし、そもそも付属のチップじゃ面が足りない!なんてこともありますよね。持ち手が長いと持ちやすく塗りやすいですし、かさばらないので予備に持っておくとチップの付いていない単色シャドウなんかも出先で手を汚さず使えます。

4,まつげコーム・スクリューブラシ

セリアで購入
マスカラがダマになってしまったとき、アイブロウをぼかしたいときなんかに便利なのがまつげコームとスクリューブラシです。それぞれ単品でも買えますが、画像のような一体型だと場所を取らずにポーチにも入れられます。

ビューラーした後のまつげを整えたり、マスカラ後束になりすぎてしまった部分を解したり、眉の流れを整えたり…意外と使えるのがこのアイテム。特にマスカラに慣れていないうちは持っておくと良いでしょう。

5,携帯用メイクブラシセット

クレアーズで購入
遠征先でこそばっちりメイクしたいけれども、あんまり荷物が多くなるのは辛い…と言うときに便利なのがこういった携帯用サイズのブラシセットです。これと色数がちょっと多めのパレットを持っておけばポイントメイクは完璧!数泊の日程でも毎日雰囲気を変えてメイクできますよ。

おすすめのセット内容はフェイスブラシとアイシャドウブラシが最低2本、アイシャドウチップも入っていると良いですね。バラエティショップ等で売っていることが多いです。クレアーズも可愛いブラシセットがたくさんあるので、お近くにお店がある方は是非覗いてみてください!

クレアーズ日本 ファッション

世界最大のアクセサリーチェーンストア クレアーズの日本法人。
http://clairesn.co.jp/

遠征セットの一例。アイシャドウは左上の4つのうち一つを持っていくことが多いです。

ちょっと憧れるお姉さんコスメ

今回もご覧いただきありがとうございました!雑貨と言うことでサラッとした紹介になってしまいましたが、如何だったでしょうか?日々のメイクを捗らせるお役に立てたら幸いです。

さてさて、今回も独断と偏見でコスメブランドを紹介していこうと思います。前回まではなるべくプチプラ寄りで選んできたのですが、今回は個人的にちょっとお姉さんな雰囲気のブランドをいくつかご紹介しようと思います。

RIMMEL LONDON

単なるかわいい、きれいじゃつまらない。ドラマティックで少し危険な強さを、圧倒的な魅力に変えて。コスメ RIMMEL LONDON。
http://www.rimmellondon.jp/
ロンドン発のコスメブランドであるリンメルは、2014年に創業180周年を迎えた世界的な老舗ブランドです。世界初のマスカラを開発したのはメイベリンでしたが、世界初の”無毒な”マスカラを開発したのはリンメルだと言われています。昔の化粧品はまだまだリスクの高いものだったんですね。
Get the London lookのキャッチフレーズの通り、洗練されながらも個性の際立つロンドンっ子のイメージで作られた商品の数々は、きっとさりげなくメイクのワンポイントになってくれるはずです。
日本で人気があるのは絶妙な色味で豊富なカラーバリエーションが揃ったブラウン系アイシャドウシリーズ『ショコラスウィートアイズ』と、流行のボルドーメイクができる『ロイヤルヴィンテージアイズ』が話題です。

レブロン

レブロンウェブサイトは、レブロンの化粧品に関する企業情報、商品情報、サービス情報について、分かりやすくご案内するサイトです。
http://www.revlon-japan.com/index.html
黒を基調としたシンプルなパッケージとマットカラーに強いカラーバリエーションで人気のレブロンは、1930年のネイルエナメルの開発から始まったそうです。レブロンの色使いや品質はハイファッションブランドや世界的デザイナーの方々からも強い信頼を得ており、レブロンが提案するメイクが今後のトレンドを左右するとも言われています。
ラメやパールを使ったコスメも勿論素敵なのですが、それらを一切使わない鮮やかでぐっと表情を明るく華やかにしてくれる色だけで勝負したコスメをこれからちょっと大人なお化粧をしたいと思っている方にオススメしたいです。
黒と金のザ!口紅!なパッケージと艶やか且つ色持ちの良さが魅力の『スーパーラストラスリップスティック』や、さっと毛穴を隠してまっさらな肌に仕上げてくれるフォトレディシリーズが人気です。私の推しブランドです!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

落ち着け腐女子!化粧は怖くない!~コスメ紹介2~
ねろりさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
ディズニーマニアも愛用!初心者におすすめ一眼レフカメラ
misakichallengeさん
初心者用ヨガ♪誰でも簡単にできるポーズまとめ♪
okazakiTokiko68934さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん