読み込み中

関連するキーワード

ヘアピンだけど、付けるだけで存在感がグンとアップするヘアアクセ"フレームピン"が2016年春のファッションに欠かせない!

2016年のファッションに欠かせないと言われるフレームピンって何?

フレームピンとは、ヘアピンのデザイン進化版のようなものです。
誰でも簡単につけることができるのですが、デザインもシンプルで上品なものも多く、朝の忙しい時でも素早く可愛いヘアアレンジを作ることができる優れもの!
2016年春のファッションアイテムでは必須だと言われていますね♪

形もいろいろあるから、その日の気分に合わせて気軽につけることができます

オーソドックスな○や□も可愛いし、月の形も捨てがたい!迷いますね~!!!

14,580円という高級フレームピンから1000円弱のお手頃価格までさまざま

ちなみにこれが14,580円のフレームピン。
ゴツゴツとしたデザインがとってもお洒落です。

普通のポニーテールもフレームピンひとつでオシャレに変身

出典: rr.img.naver.jp

大き目のフレームピンでシンプルに髪をひとつにまとめたスタイルですが、シンプルながらも存在感があって可愛いですね~

三つ編みの根元にフレームピン

こ~んな可愛いフレームピンもあるんですよ!
普通の三つ編みでも、ちょっとフレームピンをつけるだけで、お洒落で可愛くなりますね。

三つ編みの途中にワンポイントでフレームピン

星形もフレームピンもキュート♪
サラッと付けているだけで、周りの友達も「え?なにこれ?」と思いますよ!絶対!
派手すぎず、さりげなくお洒落が出来る点も使えますよね~

大人可愛い雰囲気にもピッタリ!

まさにフレームピンの王道とも言える基本形です。
○や△、□の基本形は、大人の女性が付けても違和感なく上品に髪をアレンジすることができます。

同じ形のフレームピンを2つ使ってもOK!

出典: jocee.jp

大きさ違いの二つ使いもあり!
シンプルで同じ形のものであれば、二つ付けても統一感と清潔感が出て、見た目も上品にまとまりますね。

あえて存在感のあるフレームピンでアクセントを

出典: content.mery.jp

大き目で存在感があるスクエア型のフレームピン。
多くのフレームピンは、さりげないデザインが主流ですが、中にはこのような存在感があるものも販売されています。
普通の三つ編みに飽きてきた人は、この春挑戦してみては?

以外にも和装にもピッタリなんです

和装にもフレームピンが意外と合いますね。
丸い形のフレームピンが上品さを演出しています。
これまでの和装のヘアスタイルは、髪を盛って、豪華な飾りをたくさんつけていましたが、最近ではシンプル&上品が流行っています。
この流行りにもフレーピンはピッタリです。

上級編?!さりげないフレームピンを主役に押し上げたスタイル

髪が長い人しかできないアレンジ。
普段、このスタイルをするのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、パーティーなどでは思い切って全部付けもあり?!

ゆる~くまとめた手抜きまとめでも、なんだかお洒落な雰囲気に

出典: rr.img.naver.jp

ササッと軽くまとめて、1個のフレームピンでパッとまとめただけなのに、なんだかお洒落になってしまうのがフレームピンの不思議な力。1個だけでも持っていたらすごく役に立ちそうですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード