読み込み中
curet

来たるバレンタイン。義理チョコの準備はできていますか?チロルチョコで可愛くおちゃめに義理チョコはいかが?チロルチョコって過去のものを合わせると400種類もあって、昔は今と違うサイズで販売されてて・・っ義理チョコと一緒に贈りたい話のネタになるチロルチョコエピソードがいっぱい♡あなたはチロルチョコ何種類知ってるかな?

来たるバレンタイン。義理チョコなににしよう?

義理チョコとは形式的に贈る、日頃の感謝を込めて贈るチョコレートのこと!!毎年何にしようか迷っちゃうけど、今年はあえてチロルチョコにしてみませんか?
昔から今も変わらずずっと愛され続けているチロルチョコ。チロルチョコの歴史は深い!これから紹介する豆知識を話のネタに、職場で学校でチロルチョコを配ってみてはいかが♡

新しい種類が発売され続けているチロルチョコ♡

出典: prtimes.jp

チロルチョコは毎シーズン、新しい種類が発売されます。その種類は今まで全部あわせて400種類にもなるそう。
こちらはチロルチョコ<ロイズ>。
さくら風味のパンナコッタとさくらもち。和洋両方楽しめる。
そのまま食べても、オーブンで焼いても美味しいチーズケーキ。
金ごまと黒ゴマのパンダが可愛いチロルチョコ♡もちのようなグミとゴマのプチプチ食感が美味しい。

豆知識♡昔は3つ分で1つだった!チロルチョコの歴史

チロルチョコが初めて作られたのは、1962年(昭和37年)。最初はこんな横長のパッケージだったんですね!当時高級品だったチョコレートを1つ10円というウレシイ価格での発売に成功、またたく間に子供たちの人気者となったのです。
もともとチロルは「3つ山」の形をしていたのです。
ゆれうごく日本経済の流れの中で、10円という価格を見直さざるをえなくなってしまったため、とうとう1974年には20円に、そして1976年には30円にと価格の改訂がおこなわれました。
その後、やっぱりチロルは10円!!と、1979年には「3つ山」を「1つ山」にし、再び10円での販売を開始、おなじみのチロルチョコの形となりました。
そして、1993年、チロルチョコはコンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売されることが多くなり、バーコード表示を入れる事のできない小さい10円サイズのほかに20円サイズのチロルチョコを発売しました。

昔販売されていたチロルチョコの種類はこんなに!

昔から変わらない味♡1979年「コーヒーヌガー」。それまで3つ山だったチロルチョコが初めて今と同じサイズで登場♡当時のCMは明石家さんまさんだったんだって。
1/3

今日の人気記事

2018年のあなたの運勢♡12星座で占う恋愛運・総合運・ラッキーアイテム
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
モテる女は褒め上手♥男性が絶対に喜ぶ褒め言葉5連発!
sotohaneさん
「ルミヤシキ」で気になる彼との距離を縮める7ステップ
curet編集部さん