読み込み中

関連するキーワード

バースデー文庫の表紙は日付・著者名・本のタイトルのみ。”誕生日”という共通点が人気を呼び、話題となっている「バースデー文庫」をご存じですか?友人や自分のプレゼントにもオススメ。自分では一生手に取ることのなかった運命の本に、バースデー文庫を通しいて出会えるかも♡

▶TVでも紹介。バースデー文庫って知っていますか?

出典: twitter.com

Twitterでも話題!そして朝の情報番組「スッキリ!」でも紹介された「バースデー文庫」をご存じですか??

▶バースデー文庫とは

バースデー文庫のコンセプト
▷「あなたと同じ誕生日に生まれた著名人の本」

出典: websta.me

人が生まれる瞬間は様々です。一年365日、誰かが誕生日を迎えています。

出典: websta.me

そんな365日ある誕生日ごとに、その日生まれた作家さんの文庫を揃え、その上から日付が印刷されたブックカバーをしたものが「バースデー文庫」です。

▶バースデー文庫はプレゼントとしても大人気♡

出典: weheartit.com

バースデー文庫は贈り物としても大人気。自分と同じ誕生日の著者の本を貰うとなんだか新鮮で嬉しいですよね♡
また、プレゼント選びは相手の趣味や好みを考えるのが意外と難しいですよね。なかなか決まらないなんて経験がある方も多いのではないでしょうか。
そんなときバースデー文庫なら、誕生日という共通点だけで選ぶことができます!

出典: weheartit.com

バレンタインにプレゼントするのも、この時期ならでは♡きっと喜んでくれるはずです!

▶本に興味がなくてそそられる「バースデー文庫」のデザイン

「バースデー文庫」が人気な理由として大きく考えられるのが、ブックカバーのデザインです。

出典: websta.me

とってもシンプルなブックカバーに、日付と著者名、本のタイトルが書かれているだけ。
この情報の少なさが、読者の興味を誘うポイントになっています。同じ誕生日というごくわずかな共通点なのにも関わらず、自然と手に取りたくなってしまうのが何とも不思議な感覚です。
普段は本に興味がない人でも「誕生日」という共通点を見つければ、今までとは違った感覚で本と触れ合うことができます。

▶自分へのプレゼントとしても、もちろんオススメ。

友人へのプレゼントとしてももちろんオススメですが、自分へのプレゼントとしてもオススメできる「バースデー文庫」。

出典: weheartit.com

たとえ、普段から本を読んでいるひとでも、系統や著者はついつい偏りがち。でもバースデー文庫なら、自分では選ぶことのなかった新しい感性の詰まった本に出会えます。

▶バースデー文庫との出会いで、新しい自分。

出典: weheartit.com

バースデー文庫に出会うこと自分の視野や感性が広がるきっかけになるかもしれません♡

出典: websta.me

365日、それぞれ誕生日である著者の本を探すことは、なかなか難しい。しかしその分、他店では取扱いのない珍しい本と出会えることができるんです。これもバースデー文庫にある大きな魅力のひとつ♡

↓「バースデー文庫」お取扱い場所はこちら↓

▷丸の内リーディングスタイル
 東京駅「KITTE」4階
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

読書の秋に読みたい!!あなたの心に絶対残るおすすめ恋愛小説まとめ
hamurisuさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
迷ったらコレ!【青文字系】の女友達が絶対喜ぶ誕生日プレゼント集
misakichallengeさん
漫画『ウサギでもわかる残念な大人の生態』の中身をいち早くチェック!
curet編集部さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
誕生日だけで欠点がわかる!簡単5分で出来る☆数秘術占い☆
samehadaさん
可愛くサプライズ♡誕生日プレートが可愛い東京のお店を紹介!
mikiomi46さん