読み込み中
curet

乾燥や毛穴の黒ずみ、ニキビなどの肌トラブルは女の子の永遠の課題…。コンシーラーで必死に隠さなくてもいいようなつるぴか肌を手に入れたいですよね!そんなときは酵素洗顔をためしてください♪そこで酵素洗顔の効果と使い方をまとめました!

酵素洗顔って?

出典: rosamayumi.com


	
酵素洗顔とは、いつもの洗顔に「酵素」を足して洗う洗顔方法です。
入れる酵素によって、角質や汚れ・皮脂などを分解して排出されるので、肌表面のザラザラや毛穴の黒ずみ・詰まりが気になる時には効果的な洗顔方法!

酵素洗顔の効果

酵素洗顔には、「肌に残った古い角質を取りのぞく」「鼻周りなどの黒ずみ・角栓を除去」「ターンオーバーを整える」という3つの効果があります。

角質や角栓・皮脂といった肌トラブルの原因は、多くが「タンパク質」からできており、酵素洗顔に含まれる酵素には、タンパク質を分解する働きがあります。
それにより、通常の洗顔よりも効率的に角質や角栓・皮脂を取り除くことができるのです
出典: http://hadalove.jp/enzyme-wash-face-2369

出典: hadalove.jp


	

出典: hadalove.jp


	

出典: hadalove.jp


	

酵素洗顔の使い方(準備)

酵素洗顔料は、多くがパウダータイプになっています。
慣れるまでは泡立てネットなどを使ってモコモコの泡を作りましょう。

①まず手を洗って清潔な状態にする → ②ぬるま湯で顔をすすぐ → ③洗顔料をよく泡立てる

酵素洗顔の使い方(洗顔方法)

まずはTゾーンから洗います。おでこに泡をのせ、こめかみ部分に広げていきます。毛穴の黒ずみや角栓ができやすい小鼻は指の腹でクルクルとマッサージするように洗います。

次に頬を洗ってください。頬はおでこなどよりも皮脂は出ていないので、泡を乗せるようにして優しく洗います。
最後に、目・口のいちばん皮膚が薄い部分を洗います。目や口は、擦らずにのせてから少し待つようにして終わらせましょう!

髪の毛の生え際やフェイスラインに泡が残らないようにしっかり20回以上ぬるま湯ですすぎましょう!そして拭くときも清潔なタオルで!
【酵素洗顔のポイント】

指の腹を使ってクルクルと泡を転がすように洗いましょう。手のひらでゴシゴシこするのは摩擦の原因になるのでNG!
1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん