読み込み中

関連するキーワード

結婚式に呼ばれてドレスを着なくちゃいけなくなった時や社員旅行で温泉に行くことになった時、お友達と夏に海に行く約束がある時など普段隠しておきたい肌に、もし見られたくない傷・アザ・しみ・タトゥーがあったら気になっちゃいますよね。
そんな方に一時的に隠せるテープがあるのでご紹介させていただきます♡

ファンデーションテープとは?

出典: femit.jp

ファンデーションテープとは、タトゥーや傷を隠すために作られたお肌の気になる部分をカバーする“貼るタイプのカバーファンデーション”です。

日本の温泉やプールなどでは『入れ墨・タトゥーがあるお客様はお断りします』と入浴を断られると聞いたことありませんか?とは言え日本に旅行に来る外国人観光客は年々増えており、徐々に業界の対応に変化があらわれています

昨年2015年に某有名リゾート運営会社が専用シールで隠せる場合に入浴を認めると発表したことで少しずつ温泉施設やプール・サウナでもタトゥーOKになってきていますが、
まだ全体の何パーセント。
そこでタトゥーカバーシールや、ファンデーションシール等と呼ばれるシールが密かに注目を集めているそうです!

ではその中でオススメの3商品をまとめてみました♪

Air Skin

出典: www.sannas.jp

直径29㍉の円形フィルムが8色展開で販売されています。肌の色って微妙に人によって違うのでこれだけのカラー展開があると嬉しいですよね!
実際にアザ・シミ・手術痕・傷痕などの悩みを持つ方の多くが、「絆創膏やテープなどを使用して一時的にカバーしている」との調査報告から、従来のパウダーやリキッド型ではなく、皮膚に直接印刷するという発想を得た私たちは、転写プリントの“貼るファンデーション”方式を採用することに。試作を重ね、遂に数ミクロンの薄膜でありながらカバー力・耐水性・耐摩擦性に優れた性能を持つフィルムの実用化に成功しました。
出典: http://www.airskin.com/#idea
Wrapping Foundation AirSkin
数年前までは手術後のテープと言えば、少し濃い目の肌色テープしかなかったように思います。
あの濃い目のテープは隠している感がすぐ分かるものでしたが、新しく開発された薄いテープは肌色が8色もあるので絶対自分に合う色が見つかりそうですよね!

出典: www.airskin.com

シールはちょっとゴワつくかも!?なんて思っていらっしゃる方にはスプレー式ボディファンデーションなんかもあるみたいですよ♡
❞スプレーストッキング❞というそうです。
これはこれで夏場に活躍しそうですよね

ファンデーションテープ

医療用のテーピングとは違って皮膚なじみがとても良さそうですね

また使用期間は個人差にもよるようですが1週間ほど貼り続けられるみたいですよ
原料や製造、販売まで日本国内で一貫されているようです。安心ですね♡

出典: femit.jp

【使い方】
使用方法はとっても簡単!最初に白い台紙を剥がし、肌色の面を隠したい箇所に貼り付けます。上から手で包み込むように押さえ、最後に透明フィルムをゆっくりと剥がせば完成です。

剥がす際の専用リムーバーは不要!ゆっくりとテープを持ち上げるときれいに剥がれます。ただし1度剥がしてしまうと、もうそのテープは使えないのでご注意を。
ファンデーションテープは医療用テーピングと違って、言われないと貼っていることが分かりません。それでいて、傷跡や刺青をまるで消したかのように隠すことができます。

従来にない薄さ20ミクロン。皮膚との段差がほとんどなくなるため、擦れた時にもはがれにくく、長時間使用できます。強めにゴシゴシこすらない限り、取れる心配ありません。
出典: http://foundation-tape.net/
ファンデーションテープ - 傷あとやタトゥーを隠す肌色のシールです。防水だからプールや温泉もOK、薄いので目立ちません。
出来るだけ皮膚と一体化して欲しいのでこの薄さはとっても嬉しいです!
コンシーラーとも違って色落ちしないことと、好きな大きさに切って使えるところも魅力的ですよね

かづき・デザインテープ

出典: www.kazki.co.jp

今までの肌色の色がついたものとは違って透明のフィルムですね。このテープは透湿性がよく、あざや傷痕などの気になる部分に貼ることで、肌表面の質感を整え、メイクをなじみやすくするリハビリメイク用のテープだそうです。

このテープはテープの上から化粧ができるタイプのものですね
もともとはリハビリメイク用に開発 かづき・デザインテープ
10年ほど前から、かづきれいこがリハビリメイクの現場にて、やけどやニキビ痕、リストカットによる傷跡の凹凸など、メイクでは限界のある凹凸のカバーをどうしたらいいかと思案している中、ニチバン株式会社様にご相談させていただき、試作を何度も繰り返し、やっと完成したのが「かづき・デザインテープ」です。
「かづき・デザインテープ」は貼った部分の質感をなめらかに整え、メイクのノリやすい肌質に整えます。
それを応用し、多くの方にご利用いただける“アンチエイジング”の方法が生まれました。
出典: http://www.kazki.co.jp/onlineshop/user_data/basic_step3.php
REIKO KAZKI オンラインショップ / かづきメイク基礎講座:かづき・デザインテープ
このテープは傷・タトゥーを隠すという使い方だけではなく、こめかみや、耳の後ろ、あご下など色々と引き上げて、リフトアップにも使えるそうですよ!

まとめ

出典: matome.naver.jp

いかがだったでしょうか?
数年前までこんなテープ知らなかったので感動しました!
これならお友達と約束した温泉旅行や海・プールのレジャーにも気にせず行けちゃいます!

また昨今の訪日観光客にもハマってくれたらとても嬉しいですよね
だってわざわざ海外から来たのに、オシャレタトゥーで温泉に入れないなんてガッカリですし。。。

せっかくの海外旅行、日本に行ってよかったと思っていただきたいですしね♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

プチプラなのに効果絶大♡メラノCCでシミやニキビ跡にもサヨナラ!
キャシーさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
クマもくすみも毛穴も消える♡おすすめコントロールカラー3選
usamomoさん
これさえあれば旬顔キープ♡ポーチに入れておくべき必須コスメ4選
角砂糖さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ちゃんと隠せてる?肌悩み別コンシーラーの選び方♡
mikiomi46さん
シミやニキビ跡に効く◎Bioil(バイオイル)の効果と使い方♡
pikapikaさん