読み込み中

関連するキーワード

冬は手や肌だけでなく唇も乾燥します。皮がむけてしまったり、乾燥して縦のしわが気になったりしますよね。そんなときにおすすめのリップと唇の乾燥、皮むけ対策の方法をまとめてみました!

唇の皮むけ、乾燥の原因は??

出典: weheartit.com


	
唇の皮膚である「角質層」がとても薄く、うるおいを保つのも難しく
常に蒸発してしまっている状態です。

唇が荒れてしまう主な原因として乾燥と水分不足があります。
また唇をなめてしまうのもよくないです!

唇の皮むけ、乾燥対策①医薬品のリップクリームを使う

出典: weheartit.com


	
乾燥により荒れてしまった唇には、唇の荒れを治療する目的の「第3類医薬品」と表記されたリップクリームが効果的です。こちらは医薬品の部類に入り、唇の荒れを治すのが目的のリップクリームです。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000214/

出典: jp.rohto.com

メンソレータムメディカルリップnc

\743
モアリップN

\759
ユースキン メディリップ
\898

出典: weheartit.com


	
※注意点※
夜寝る前に塗っておくのはやめましょう!
逆に乾燥してしまいます。
寝る前はワセリンをたっぷり塗ったり、パックをしてから寝ましょう!

唇の皮むけ、乾燥対策②唇パックをする

出典: syncer.jp


	
市販のパックにもある唇パックをすると乾燥防止になります!
また自分でパックを作ったり、自宅にあるものでもできます!

出典: syncer.jp


	
〇自宅でのやり方
用意するもの:ワセリン、蒸しタオル、ラップ

①まず蒸しタオルを唇に1~2分当てます。
②唇がやわらかくなってきたら、ワセリンをたっぷり塗りくるくるマッサージをします。
③皮がむけてきたら、濡れティッシュなどで優しく拭き取ります。
その後さらにワセリンを塗り、ラップで唇を覆います。
④最後に蒸しタオルを3~5分のせてパックしたら完成です!

乾燥した唇のケアにははちみつで♡モテ唇の作り方♡ - curet [キュレット] まとめ

乾燥したカサカサ唇は一刻も早く治したい!そんな乾燥唇のケアに最適なのははちみつだった♡おうちで簡単!効果抜群!はちみつを使った男ウケGOODなモテ唇の作り方を紹介します♥
http://curet.jp/article/7654

出典: weheartit.com


	
〇時間がない朝の唇パックのやり方
用意するもの:リップ(またはワセリン)、ラップ

①洗顔後、化粧水当で肌を整える。
②リップを多めに唇に塗る。
③真ん中に切り込みを入れたラップをつける
④リップ以外のメイクをする
⑤最後にラップをとり、リップにメイクをする
〇おすすめ市販の唇パック
ピュアスマイル チューシー ピーチ 1シート

\103
アストレアヴィルゴ リップラップシート 30枚入

\324

唇乾燥、皮むけの注意点

出典: prcm.jp


	
①唇をなめない
唇はなめればなめるほど乾燥してしまいます。
くせでなめてしまうのも、意識してなくしましょう!

出典: prcm.jp


	
②歯磨き粉のつき残しに注意
歯磨き粉には強い成分がはいっています。唇についたままだと荒れを悪化させてしまいます。
口の中だけでなく口のまわりもしっかりすすぎましょう。

出典: hadalove.jp


	
③クレンジング、洗顔でごしごし唇を洗わない。
しっかりクレンジングしようと唇をごしごし洗ってしまっていませんか?
洗浄力の強いリムーバーが荒れている唇に刺激を与えてしまい、
さらに乾燥しやすくなってしまいます。
ポイントリムーバーを使ったり、優しくクレンジングしましょう。

またリップメイクはオリーブオイルで落とすといいです!
〇オリーブオイルでリップメイクを落とす
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

石原さとみちゃんみたいなウルウルつやつや*モテ唇の作り方
maripenchanさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
お肌に優しいクレンジング。おすすめの低刺激ミルククレンジング♡
pikapikaさん
リップケアはLush♡Lushサンタリップスクラブが可愛すぎる♡
pikapikaさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
赤リップの日のアイシャドウって…?赤リップメイクのやり方♡♡
pikapikaさん
意外と使える!簡単かわいい♡リップで作るアイメイクのやり方♡
pikapikaさん