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本気で1ヶ月で‐3キロ痩せたい!1ヶ月で3キロ痩せるにはどのくらいのカロリーを消費すれば痩せられるか知っていますか?1キロ痩せるには7,000kcal、3キロ痩せるには21000kcal相当になります。具体的に日常で消費するカロリーと摂取カロリーを知ってダイエットに役立てましょう♡

【1か月で‐3キロ痩せる】ダイエットの基本は消費カロリー>摂取カロリー

出典: weheartit.com

ダイエットの基本は、消費カロリー>摂取カロリーです。食べた分よりも多くのカロリーを消費すれば痩せられるということです。ダイエット方法を実践する際に、この基本を押さえておくかどうかでダイエットの明暗が分かれます。たとえばお金の収支みたいに、ダイエットのカロリー収支も計算して、ダイエットが成功する予定を立ててみましょう♡

【1か月で‐3キロ痩せる】体重1キロ落とすには7000kcalマイナスにすること!

体重を1キロ減らすには【摂取カロリー】‐【消費カロリー】=-7000キロカロリーになれば良いとされています。
体重を1カ月で3kg落とすとしたら、【摂取カロリー】‐【消費カロリー】が1日あたり-677kcalという計算になります。四捨五入してわかりやすく700kcalで考えてみましょう。

1日700kcal消費すれば1か月で‐3キロ痩せる

出典: weheartit.com

では、700kcalとは具体的にどれくらいのことなのか?日常生活での消費カロリーを見てみましょう。

30分立ちっぱなし・・65カロリー
デスクワーク1時間・・79カロリー
8時間睡眠・・350カロリー
クロール1時間・・1000カロリー
速足で30分ウォーキング・・130カロリー
ふつうに30分ウォーキング・・80カロリー
ジョギング30分・・230カロリー

普段食べているもののカロリーを数値で把握しておこう!

主食・汁物・飲料・菓子のカロリーはこちら。カレーライスやチャーハンなどのごはんものが高カロリーです!出来るだけ高カロリーなものを避けて食事をするようにしましょう。誘惑に負けそうになったらカロリーを調べて、数値を見て判断しましょう。
主菜・副菜・果物のカロリーがこちらです。酢豚やサーロインステーキなどが高カロリーです。魚など低カロリーで栄養価が高いものを選ぶように心がけましょう。

ダイエットの秘訣は数値で認識すること♡

出典: askul.c.yimg.jp

一日の消費カロリーと摂取カロリーを計算して700kcalを消費しましょう!本気で1ヶ月で3キロ痩せたいのならストイックにやってみてはいかがでしょうか?

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