読み込み中

浮気された時の対処法、あなたなら彼氏や夫に浮気されたらどうすると思いますか?泣く?キレる?浮気をされてしがちな行動って良い方向に行かず逆効果かも?!浮気をされた時に絶対しちゃいけない行動と彼が浮気しなくなる方法を伝授しましょう!

浮気されてるかも!と思った時の対処法!

出典: weheartit.com

女の勘は鋭いもの、彼の言動や行動がいつもと違うと思ったら、”何か隠してる”、”浮気かも”と彼を疑う心が芽生えてきます。
ですが、決定的な証拠が見つかるまで責めたり問いかけてみるのはNG!浮気してるかも!と思ったらまずは証拠探しをしてみましょう。
「問い詰めたとしても、本当のことはまず言いません。疑われていると思ったら、浮気相手のメールをすべて消去するなど、男性は他の女性の存在や浮気の証拠を上手に隠すようになります。疑いがあるときこそ、浮気に気付かないふりをして泳がせてください。そうすれば浮気の証拠もつかみやすくなるはず」
出典: http://u-rennai.jp/summary_news/detail/4842/
[男性の本音]彼氏が浮気をする理由がわかる!5つの心理 | 恋愛ユニバーシティ
ステップ①
まず自分の中で”彼を許せるか”を問う事。
大体の場合は怒りや悲しみでいてもたってもいられなくなり、彼を問い詰めドロドロとした喧嘩になり、破局という悲しい結末も、、。まずは冷静になり、それを避けるためにも“怒り”の感情を抑えることを意識してみてください。

ステップ②
"浮気の事実"を徹底的に洗い出しましょう!
彼に浮気の疑惑を問うのではなく、必ず事実をぶつけましょう。
例「メールの内容を見てしまった」「部屋に化粧品が落ちていた」など
ただし彼の方は言い訳やカモフラージュをしてくるのでお忘れなく。

浮気されていた時の対処法

彼が完全に浮気しているとわかった時、あなたはどうしますか?
浮気された方は酷く落ち込み、イライラや怒り悲しみが湧いてきますよね。それを抑えるのはとっても大変。
ですが、今こそ冷静に、、!
正しい対処法で解決していきましょう。

①彼がどういう気持ちで彼が浮気をしたのかを知る

その浮気は”深刻な裏切り”だったのかが重要になります。
一度かぎりの浮気と、1ヶ月以上続いている浮気では大きく違います。どういう気持ちで彼が浮気をしたのかを知るのが大事です。

②修復する価値がある関係か?

まず、付き合っている期間はどの位ですか?
付き合っている期間が短いのであれば、別れてもそこまでダメージはないかもしれません。
ですが、10年以上付き合っている、または結婚しているなどの場合は、これまでの2人の関係を投げ捨ててしまっていいのか、じっくりと自問自答しましょう。
そしてこの恋愛は修復する価値があるか考えてみましょう。
浮気は”恋愛が終わっているサイン”という事もあります。日頃からケンカが絶えなかったり、我慢ばかりしている自分がいたり、と良い関係とは言えない場合はそろそろ潮時ということかもしれません。
先のない相手との関係を続けていたのなら、ここで終わらせる機会かもしれません。

③最終的に許すことができるか?

許すか、許さないかは浮気の度合いや2人の関係の価値にもよります。
浮気されたあとに関係を続けていくには、過去を引き合いに出して何度も責めたりしてはいけません。
許せない場合は、もうきっぱり彼の事を見捨て、新たに素敵な恋ができるよう自分と向き合う事が大切です。

④関係を続けていく場合これからどうするかを決める

彼との交際を続ける場合は、時間をかけてお互いの事を見つめなおし、話し合いながらゆっくり修復していきましょう。
一度許したのなら、もう浮気の事は振り返らず、付き合いはじめの頃を思い出して、思いやったり、支えあったり、笑顔を絶やさずに過ごすのが重要です。

浮気された時に絶対にしちゃいけない行動

・「一度だけなら、、」と怒らない
(これでは全然反省せず浮気を繰り返してしまうかも)
・自分も浮気して仕返しする
(これでは付き合っている意味がないですよね。。)
・「死ぬ!」と引くほど大騒ぎする
(反省より先にドン引きされてしまいます。逆に彼の方から別れを告げられてしまうかも)
・嫉妬心から厳しく束縛をする
(浮気の再発防止として厳しく束縛をしてしまうと、精神的な疲れから安らぎを求めまた浮気をしてしまう可能性大!)
・付き合っていく中で何度も責める
(許されていない状況を感じながら付き合い続けるのは辛い。とこちらも精神的に疲れてしまい別れの原因に)
・見て見ぬふりをし、相手には何も言わない
(バレていないと思い浮気を続けてしまう人が多いので”浮気の事実を知っている”ということだけは、早めに伝えたほうが◎)
男性にとって本命と浮気相手は別物。責めたり、問い詰めたりして居心地を悪くするのは、彼の心を離すだけ。浮気の疑いがあっても、居心地を良くしておけば戻ってくるのが男という生き物、ということですね。
出典: http://u-rennai.jp/summary_news/detail/4842/
[男性の本音]彼氏が浮気をする理由がわかる!5つの心理 | 恋愛ユニバーシティ

もう絶対に浮気しませんと思わせる言動や行動

出典: weheartit.com

・彼女の泣いた姿を見たことがなかったのに号泣された時
・小さな声で「…最低」と言われ見限られた時
・「私よりその人なんだね」と深く落ち込んだ彼女を見た時
・「本当はそんな酷いことする人じゃないよね?」と純粋な瞳で訴えられた時
・普段おとなしい彼女がブチ切れたところを見た時
・前から気づいて苦しんでいたことを知らされた時

彼の浮気は彼女にも原因がある事を知っておきましょう!

出典: weheartit.com

・彼氏に尽くしすぎる性格
・日常で彼のプライドを傷つける言動をしてしまった
・ネガティブな発言が多い
・女磨きを怠ってしまった  など
「男性は浮気に『非現実的な空間』を求めています。彼女や妻との関係が現実の日常だとすると、それとはまったく異なる非現実的な空間で、純粋に男女の関係を楽しめるのが浮気なんです」
出典: http://u-rennai.jp/summary_news/detail/4842/

最後に

最終的には自分が幸せになれる道を選択しましょう!
悲しいことが終われば必ず幸せが訪れるはずです!♡

自慢の彼女になって絶対浮気をさせない記事!♡

自慢の彼女になるために♡ずっと好きでいてもらえる女の子の特徴!〇 - curet [キュレット] まとめ

彼氏が友達や親に自慢したくなるような彼女になるためにはどうしたら??ずっと好きでいてもらえる為にはどうすればいい?そんなお悩みを解消!♪自慢の彼女になるために、ずっと好きでいてもらえる女の子の特徴をご紹介♪
http://curet.jp/article/7700

彼氏をもう一度夢中にさせる♡マンネリ解消の10の方法! - curet [キュレット] まとめ

マンネリしそうなカップル必見です!男女はまったく別の生き物!彼女は長く付き合うとどんどん愛情が増していきます、しかし彼氏の方は別の刺激を求めたくなります。そんな悲しい現実をストップさせたい!彼氏をもう一度夢中にさせる、マンネリ解消の10の方法をご紹介♡
http://curet.jp/article/8137

彼氏に言ってない?カップルの「何でも話そうね!」がダメな理由 - curet [キュレット] まとめ

自然と「なんでも話せる」カップルって羨ましいですよね。でも彼氏に「私たち何でも話そうね!」なんて言ってませんか??実はその「何でも話そうね!」が別れをもたらす原因になるかもしれないのです!その理由とみんなの声をまとめてみました。
http://curet.jp/article/4285

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

抜け出せなくなる前に。失恋したときにしてはいけないこと9選
fruits milkさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
これだけやっておけばOK!長続きするカップルの秘訣
kiraraさん
これを言ったら要注意!? 浮気した彼氏が使いがちな言い訳まとめ
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
女の子の特権!?「愛されビッチ」なあの子がモテる理由♡
fruits milkさん
気付いてないだけ?別れたいと思ってる彼氏が出してるサイン8選
fruits milkさん